Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公式戦

JAカップ 開会式

7/13

遂に夏の公式戦JAカップが始まりました。

このJAカップをかわきりにカナツ技研杯だんだんカップと3週連続大会と
長丁場、暑さに負けずベストを尽くしてほしいです。



恒例の写真撮影



とりあえずスタンドへ



待ち時間・・・^^;



いよいよ開会式



山陰中央新報・・・



乃木ラインオンズさん 多いな〜



Sんが手ぶらですが・・・・



前進準備!


試合は明日2回戦から登場。 がんばろうぜ。


がんばれ!竹矢アドバンス フリキレ!!竹矢アドバンス




  • 2013.08.22 Thursday
  • 22:47

公式戦

松江B大会 2日目

松江ボーイズ大会2日目


1日目の結果


今日もサブ球場運営


倉敷中央さんと瀬戸内さんの交流戦



1,2年生同士の新チーム対戦




1試合目と2試合目の間には匠による線引き ^^



本当に暑い1日でした



最後にガールズ登板!!



鶴岡一人記念大会の女子西日本代表にも入っているとのこと。
がんばってください。


さてさて、本戦は・・・


松江ボーイズは準決勝で安来ボーイズさんに敗退・・・

第9回大会は安来ボーイズさんの優勝で閉幕しました。


参加していただいたチーム関係者様
暑い中、遠い松江の地にお越しいただいて大変ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


この大会で本当に役立った保冷ボックス

学童 第10回新人戦の参加賞ですね。


夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.08.11 Sunday
  • 23:55

公式戦

松江B大会 初日

いよいよ3年生最後の大会、そして、保護者にとっても一番重要な
松江ボーイズ大会が開催されました。




っとは言っても、本球場に写真係が誰もいないので写真なし・・・><


よって、本戦はビデオから1枚だけ切り抜いた写真だけ・・・
これは来年以降の課題ですな  φ(..)メモメモ


よって、1、2年生の親が担当した東出雲球場の様子をアップ

T坂さん、I本さんが審査



I本さんは初審査です



これで来年も安心ですね^^



事前準備がしっかりしてますね^^



今日は得点板係です



1試合目の大山さん vs 金光さん



両者譲らず延長戦へ



大山さんが2−1で勝利!!



第2試合目は吉備路さんが勝利!!


本日の東出雲球場の日程が終わり市営球場に帰ると・・・


!?湖東中学が試合している・・・・

新人戦か!? あっ、打席はS一だ!!



GO GO S一 



って、ことはピッチャーは・・・



S平 だ!!


!(^^)!



!? サードは1年生のK輔だし・・・



1回戦は玉湯中に勝利した様です !(^^)!


松江ボーイズは1回戦勝利したようですので、市営球場で準決勝。
湖東中学は明日、美保関球場で本庄中との対戦だそうです。

がんばれ!湖東中 フリキレ!!湖東中

  • 2013.08.10 Saturday
  • 21:34

公式戦

岩美B大会 vs 岩美ボーイズ さん

岩美ボーイズ大会もいよいよ最終戦


本当に暑い、暑い午後です。 でも雨が降らなくてよかった・・・・・



最終戦の先発はRう 



そして、本大会最後の塁審はK川さん 


ファーストF可 



1試合目の反省からショートに1年生SH太 



セカンドには1年生Y紀 



レフトに燃える闘魂H行が入りました



センターにT馬 



途中からT馬がマウンドへ



www抜かれた・・・><



がんばれY紀 


がんばれSH太 



むむむむっ、残念アウト・・・



GO GO H行!!



今日は雨どころかカンカン照り・・・(汗)











親子鷹 G和父とG和 



途中からセカンドの守備に入ったRい 



打席もまわってきました ^^



積極的な走塁を見せるS太 



タイムリーヒットでサードベースを回る

K川くんのホームランも飛び出しました !(^^)!


最後にSH太がマウンドに上がりました。ナイスピッチング!!



最後に出場したのが1年生のA英 



打席もまわってきました^^



サードまでいきましたが・・・



最後のバッターが内野フライで打ち取られ万事休す・・・



熱い熱い 岩美ボーイズ大会が終わりました・・・・

結果

松江ボーイズ 3 − 7 岩美ボーイズ さん

でした。

1年生主体で臨んだ最終戦、負けはしましたが掴んだものも
多かったのではないでしょうか?


ただ結果4敗・・・・orz   

少なくとも来年は結果を求められる年!がんばろう!


大会を運営された岩美ボーイズ/八頭ボーイズの関係者様
ありがとうございました。また来年よろしくお願い致します。


夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.07.14 Sunday
  • 23:34

公式戦

岩美B大会 vs 兵庫豊岡ボーイズ さん

大会2日目の朝。



ホテル前のアーケード



朝6時からホテルの周りをランニング中の選手達

遠征初参加の1年生も!
決して普通の中学の部活では経験出来ない集団行動ですぞ!

※今回も朝3時から温泉に入ったものがいないことを祈るだけ^^;



禁断の4ショット!!  3バカ+応援団長。
(決して、4バカカルテットではありません!)



天気予報では雨。 青谷球場へ移動



兵庫豊岡ボーイズさんとの一戦です



塁審はT坂さん



先発のM斗ですが・・・ 勝負球を打たれて苦しい展開・・・



ただ、打撃は好調!!



球場奥では学童の大きな声が・・・
ただ、今日は声の大きさでは学童に勝っていましたぞ^^;



先発出場のTる 



チャー シュー メン 打法でヒット出るか!?



ちょっとずつ調子が上がってきたY斗

 

ナイスヒット!!



ナイスジャッジ!!



しかし守備は序盤からエラーあり・・・・



キャッチあり・・・



タイムリーを浴びたり・・・



勝負ができなかったり・・・



ナイス返球があったり・・・



やっと相手の攻撃が終わった・・・・><

結果

松江ボーイズ 0 − 11 兵庫豊岡ボーイズ さん 
(5回コールド)

でした。

1試合休憩をして、この大会の最終戦へ


夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.07.14 Sunday
  • 22:07

公式戦

岩美B大会 vs 八頭ボーイズ さん

続く第二試合

八頭ボーイズさんとの一戦です。

試合開始



1年生左腕のRうに決勝リーグへの行方を託しました!!



キャッチャーは1年生Rい!!  大抜擢!!



ではなかったですね・・・・^^; 



相手は本格派の2年生投手
(来年の山陰支部は激戦になるな・・・いや、なってほしい・・・^^;)



先発出場のTる 



この試合積極的なプレーが多かったですね



S斗 3盗成功!! !(^^)!



代打でA英登場!!



出塁できませんでしたが、これは良い経験でしたね。
来年の岩美B大会では間違いなく主力です^^



今回の塁審はS川会長

このピンチ、どうするか・・・・



三遊間の当たりにを飛びついたS斗!! 



いい顔で帰ってきますね^^



とっなると、守備の着くときも全力疾走!! !(^^)!



wグラブからボールが・・・><



ランナーを目でけん制してゴロを処理するA英 



ナイスプレーに対して声を掛け合う3遊間



キャッチャーフライを処理するY斗 



そして、今度はシャットアウト!!



一方攻撃は、G和が火をつけました



ラッキーなデッドボールで出塁 これがビックイニングの始まり^^



ヒットでホームイン!!


そしてRうのレフト前ヒットで!!



1人ホームイン!!



2人目ホームイン!!


途中、ゲリラ豪雨で試合中断しましたが


S斗の右中間の2点タイムリーで!!


一気に逆転!!! !(^^)!



センターフライを取るS太 



それにしても水はけの良い球場ですね。 ほぼ乾いてきた^^



8回の攻撃を見事抑えたT馬 



そして、そして大会規定により・・・



ジャンケンに^^;



見守る放送席の母たち



しかし、S斗が負けで万事休す><

結果

八頭ボーイズさん 5 − 5 松江ボーイズ 
(ジャンケン 5−1)

でした。


残念、これで2敗・・・・・・
明日は7〜9位決定戦行きですね・・・・orz

子ども達は今日はゆっくり休み、明日出直しですね。


大人たちは居酒屋にいて明日への鋭気を養いました



何杯飲んだっけ!? ・・・・・^^;


夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.07.13 Saturday
  • 23:32

公式戦

岩美B大会 vs 津山ボーイズ さん

いよいよ13チーム最後の遠征岩美ボーイズ大会が始まりました。



メイン会場である岩美球場



開会式を待つ松江ボーイズのツートップ!!
(何のツートップからは言えませんが・・・^^;)



松江ボーイズの入場行進!!  前回の東岡山大会に比べたら・・・△

そしてこの時、この写真を撮りながらコンビニのスパゲティーを食べていた
ことを知っている方は少ないであろう・・・ (って関係ないが・・・ −−;)



全9チーム



プラカード持ちは今回もG和か!?



そして1時間かけて試合が行われる用瀬球場へ移動



隣にはりっぱな全芝のサッカーグランド
竹矢サッカーグランドとは大違い・・・ ーー;



球場もりっぱですね。 水はけも素晴らしかった^^



今回の審査はキャプテン !(^^)!



1回戦 津山ボーイズさんとの一戦です。



今日の塁審 マントおじさん。



先発M斗 この試合に照準を合わせてきましたね



非常に球がキレていましたね !(^^)!


キャッチャーY斗もこの初戦が一番大事!!ってことを
しっかり理解していますね。


序盤ランナーを出しましたが、要所を抑えるピッチング



打席に入る前、集中するM斗 



打ってはクリーンヒット!!



投打に活躍したこの試合でした



相手も2年生投手!! 
2年生通しの投げ合いで試合は進みました



><



いけーー!F可 



あと1歩伸びが・・・・



がんばろう! 日本



守備も固かったですね


取った!



残念 落ちた・・・



とっ、取ったか!?



津山ボーイズさんのベンチ



松江ボーイズのベンチ



さて、この試合どちらに流れがなびくか・・・



この暑さで、審判さんも大変そう・・



松江ボーイズ大応援団


一番声が出ていたコーチャーくん すばらしかったですよ。



途中からからまたまたすごいピッチャーが・・・><



S斗 なんとかしてくれ〜



GO GO



M斗も7回まで投げ切りました・・・



ショートで安定した守備を見せたS斗 



しかし、最後はゲッツー崩れで決勝点・・・・orz


結果

松江ボーイズ 1 − 2× 津山ボーイズ さん

でした。


勝敗は時の運といいますが、やはり普段の練習は嘘をつきません。
この1点、この1プレー、この1球を勝負する為に
辛い練習をしています。

次の試合、決勝リーグに行くためには絶対落とせません!
気合い入れてがんばろうぜ!

夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.07.13 Saturday
  • 21:32

公式戦

日本選手権1回戦 vs 鳥取ボーイズ さん

さあいよいよ、3年生にとって全国につながる最後の大会
日本選手権大会です。

会場は鳥取コカ・コーラウエストパーク球場

本日の第四試合ということなので、朝はちょっとゆっくり^^;



今日はワイン色のバスです^^

今回で3回目のバス移動ですが、やっぱりこれで移動が一番!!

M斗父 運転ありがとうございます



今回からオニューバットが登場!! 果たしてバット効果はいかに^^



ファールカップも黒いやつに^^;



初審査のI本くん 声の大きさNo.1 素晴らしい!!



第二試合の安来ボーイズvs鳥取ボーイズの試合
8台くらいあります・・・・・^^;



野球をやるなら ボーイズリーグ
学童時代からの「のぼせ者」の親が集まるのが 松江ボーイズ ^^;



その松江ボーイズが誇る 3バカトリオ^^;



+2・・・   [壁])≡サッ!!


1回戦で鳥取ボーイズさんが安来ボーイズさんと下した為


本日の第四試合は鳥取ボーイズさんとの一戦です



先発のM斗 粘り強いピッチングでよかったですね!!



コントロールが良かったですね



ランナーを出しましたが



外野がしっかり守ってくれました !(^^)!



3年生K川くん



3年生S川くん



ヒットで出塁 3年生A山くん



キャプテンは守備でピンチを救いました



相手投手の配球を伝達 (していると思うが・・・)



サインを見るF可 



走ってくる・・・><



今日は監督が守備体系を直接指示!! またこれがズバリ的中!!



必勝



今日はワンポイントで出場T馬 



そしてRうがマウンドに上がりました







3連写!!



ズバーン!!



ピンチでしたが・・



見事切り抜けました !(^^)!



さあ反撃!!!!



初めて応援に参加した人



初めてベンチに入った子^^



いつも見る公式審判員の大山K谷さん ^^;



そして、3バカトリオのご意見番^^;



さあ、ピンチの後にチャンスあり!



あっ、打ち上げた・・・・><



3塁コーチャーG和 



チャンスだ!!!



>< 残念 無得点・・・・



予備キャのSH太 



A英 



力投するRうですが、7回に1本スタンドに運ばれました・・・・><



すかさずキャプテンが・・・ おまえに任せた!



最後まで



集中力を切らさず


守れました !(^^)!



地元鳥取ボーイズの大応援団


最終回代打でTる登場


チャー



シュー



メン!  ・・・><

残念 最後まで相手投手の球威が衰えず・・・



ゲームオーバー ><



最後の選手権大会が終わりました・・・


でも、なんとなく自分たちのやってきた練習の成果がちょっと
出始めたかな!?

次につながる敗戦ではなかったでしょうか。

この後はカップ戦がまだまだ控えております。また出直そうぜ!

夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.06.22 Saturday
  • 22:49

公式戦

東岡山 1回戦 vs 松山中央ボーイズ さん

今年も呼んでいただけました東岡山ボーイズ大会です。


岡山マスカット球場ですね



開会式会場に向かう松江ボーイズ



試合会場に集まった松江おじさんおばさんズ



ホストチームの東岡山ボーイズさん 全チームに挨拶・・・
計31チームとは・・・・^^;



集合写真 です^^



カントク―ズ



そして、そして、ある意味 大会No.1の入場行進でした^^;  



全32チームの開会式 よかったです。


さあ、開会式が終わると各々の試合会場へ移動。


岡山総合グランド球場



素晴らしい球場です^^



新型足裏マッサージ機^^;



試合の間、バスちゃんはちょっと休憩・・・・



大会運営がしっかりしてますね^^



今回はG和の審査風景 



いよいよ1回戦 松山中央ボーイズさんとの試合開始




備前名物 大手まんち”ゅう ^^    「いいね!」



先発のM斗 



やはり立ち上がりからピンチです



ピンチの連続・・・・><



S川くん 


キャプテンK脇くん



最近、打撃フォームを変えたY斗 



よくなったんじゃない^^



ですが、打てないです・・・・・><



円陣



松山中央さんのベンチ



松江ボーイズのベンチ



町の中にありながら緑いっぱい!



TV中継3台^^



バックスクリーンフェチ^^



何故か多い、トイレの案内表示



2番手のT馬 よかったです



結局2人目に投手も打てず・・・


結果

松江ボーイズ 0 − 7 松山中央ボーイズ さん
(5回コールド)

でした。



またまた1回戦で終了・・・・



ホテルに戻ると・・


反省会^^;     これが一番楽しみか!?


夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.06.08 Saturday
  • 22:19

公式戦

全日本中学2回戦 vs 米子ボーイズ さん

さあ本日の第3試合強豪米子ボーイズさんとの一戦です。



第1試合の勢いでがんばれ〜


ところが・・・


米子ボーイズさんの大応援団の前に・・・




先発F可



2番手Rう



三番手SH太


ともども大量のタッチダウン!?を決められました・・・



当然写真はピンチのみ・・・・



でも3回に



ご祝儀をいただきました^^;




ただ・・・・ ただ・・・



結果

米子ボーイズ さん 30 − 3 松江ボーイズ 
(4回コールド)

でした。


最後に、球審さんがノーサイド!!といったとか・・・・orz


夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.05.06 Monday
  • 23:56