Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公式戦

春季大会予選1回戦 vs 松江城ボーイズ さん

今年最後の公式戦 春季大会山陰予選の日が来ました。

そして今回の1回戦は松江ダービーです。^^;

会場は米子どらドラパーク。そして近くの河川敷で事前練習。


大山



王子製紙



じっちゃん、事前準備ありがとうございます !(^^)!



今日の試合にギリギリ間に合ったチームブルゾン^^;
(あいスポーツさん ありがとうございました)



体験生!?



さあいよいよ1回戦 松江城ボーイズさんとの一戦です。



これは忘れず毎回アップしておきますね^^;



米子市民球場はきれいですね^^



松江城ボーイズさんの横断幕



そしてこの試合の先発は、敗戦処置S斗



いっ、胃がいたい・・



予想に反して・・・



3回まで・・



よかったりして ^^;



天気がいい〜〜



F島くんとの久々の対決



www



N田くんとの久々の対決



結果、学童にひきつづき長打を打たれまくり・・・><



バッターボックスにT間くんが入り、
ピッチャー、バッター、キャッチャーが同じ湖東中学 !(^^)!



松江城さんの先発はK見くん

先日お父さんには内中原小学校グランドで
大変お世話になりました・・・m(_ _)m
(お互い苦笑いが・・・)


攻守で大活躍したA英
「A英シフト」の中でよくぞレフト前ヒットを打ったぞ!



何故か!? 何故か!? 調子が良かった6番! S斗 



まぐれの長打っぽいが・・・



身長も遜色なくなってきたY斗 



チャンスでセンターライナーに・・・無念 ><



雰囲気はホームランバッタ!?SH太 



今日は1番に入ったRう 



集中するTる



ナイスヒット! !(^^)!



初球の変化球 F可 orz



でも出塁したぞ^^;



試合中盤以降はお互いに投手交代



Rう へ



相手も左腕



中盤以降、ピンチの連続に・・



流れは完全に松江城さんへ・・・><



最終回はM斗がマウンドへ

!?なんか、球が速くなってきたし・・・
怪我して復活したら強なる、ベジータタイプ!?



公式戦初打席! 代打Rい 

ここで出してもらうってことは、今後に期待が持てます^^



試合の最後に審判さんに怒られる両チーム・・・・ーー;


結果

松江城ボーイズ さん 16 − 8 松江ボーイズ 

でした



松江城ボーイズさん 明日の出雲ひらたさんとの準決勝
がんばってください (*^_^*)


松江市内の学童で、この2年生の年代は
地元中学軟式野球や開星中学、乃木シニアがある中で
16名が中学硬式野球を選択しております。

チームこそ別れましたが今後お互いに中学時代に切磋琢磨して
高校野球で通用する選手になってほしいですね。
両チームの親はそう思っていると思います。^^


春季大会山陰予選は残念な結果でしたが、
これも良い薬になったのではないでしょうか!?
少なくとも私はそう思っております。

この結果から選手達も今後本気で練習してくれるように
なったら意味のある1戦だったと思いますね。

最後に、両チームに言っておきますが、来週松江市内
期末テストです。
野球だけでなく「」も鍛えてくださいね。^^;   

夢 かなうまで挑戦!
 
  • 2013.11.23 Saturday
  • 21:51

公式戦

ミズノ旗中四国大会1回戦 vs 広島ボーイズ さん

三原球場の第一試合は愛媛県1位の今治中央さんと
岡山4位の倉敷南さん


本当に素晴らしい試合でした。



さすがに中四国大会! 道具の審査は厳しいです・・



ちなみに救急箱はいりません。
必要なのはコールドスプレーです^^;



今にも雨が降りそうな1日、何とかもってほしいです



試合前の広島ボーイズさん



松江ボーイズ先行で試合開始ですね



整列!!



先頭打者S斗 



広島さんはいいピッチャーです・・・><



ツーベース1本のY斗 



チャンスで回ってきたT馬 



今日は6番 M斗 



ライト前ヒットの F可 



右中間のツーベースのS太 



当たりが戻ってきたRう 



それにしても内野フライが多かった・・・



ピンチも沢山・・・



討ち取って・・・



要所を押さえるRう 
 


広島ボーイズさんの大応援団



伝統がある横断幕^^



体格がいい4番!! でも1年生・・・><



指示を出すY斗 


結果

松江ボーイズ 1 − 2 広島ボーイズ さん 

でした

6回に入れられた1点が決勝点・・・・orz

最後のミーディングで、
惜しい惜しいだけでは、何も成長につながらない。
最後の最後で勝てないってことは、何かが足りないという
ことだと、それが何かを見つけ出すのがチーム力だ!!という
ことらしい・・・

別の意味で成長したなぁ〜

夢 かなうまで挑戦!

 
  • 2013.10.19 Saturday
  • 23:58

公式戦

ミズノ旗中四国大会 開会式

前泊のおかげで、選手達は朝6時30分から元気に朝食^^
体調も万全のはず! (二日酔いなし!!)



開会式の二河球場へはバス3分くらい・・・



いろいろなチームが集まっていますね ヽ(^。^)ノ



受付



元気に挨拶してくれました



球場の入ってみると・・・すごくいい球場です。



プロもつかうのかなぁ〜



ただ・・・天候不順の為、室内練習場で開会式・・orz



カントクコーチ―ズ



開会式中



開会式後・・・ v



開始式球場の呉市から広島県三原市へ移動!



先ずは記念撮影^^;



1年性諸君!! 手がゾンビ・・・><
写真の写り方を勉強しようぜ!!

夢 かなうまで挑戦!
  • 2013.10.19 Saturday
  • 23:25

公式戦

ミズノ旗中四国大会 前泊

やっと来ました中四国大会。

早朝から開会式もあり、選手コンディションも考えて前泊でのぞみました。
(近年の松江ボーイズとしては初めての試み!?)

はっきり言って今大会、勝ちに行っています!!

一路、呉市に向かって出発。


移動途中の広島安佐サービスエリア



夜はなかなか上手く撮れないなぁ〜



こっちはうまく撮れた。 有名な橋かなぁ



その日は、保護者+スタッフで勝利祈願!? ご当地もの^^;



でもって、この有様・・・><

明日はがんばろう!! 雨降らなきゃいいが・・・><

夢 かなうまで挑戦!
  • 2013.10.18 Friday
  • 22:46

公式戦

秋季大会決勝戦 vs 大山ボーイズ さん

只今より本日の決勝戦!

大山ボーイズと松江ボーイズの試合を始めます

・・・

・・




今まで聞いたことのないアナウンスが・・・


いざゆこう!決勝の舞台へ



プレーボール!!



しかし、先発は敗戦処理S斗 ^^;



大山ボーイズのベンチ



案の定立ち上がりを攻められて、さらにホームランを献上・・・><

でも、すかさず1点を返すところが今の松江ボーイズ!!



ショートに入ったM斗 ほぼ完治か!?



2回から立ち直った敗戦処理くん



ナイスキャッチ S太!!



ナイスカメラワーク K野さん!!



でも中盤捕まってきました・・・



大山ボーイズの大応援団



もう1度 映しておきましょう! 野球をやるなら ボーイズリーグ



おっ、Tるたん登場!



松江ボ―イズの応援カンペン・・・・^^;



Tる ナイスキャッチ!!



最終回SH太登板!! 投げるリズムが本当によくなりました



だから守備の動きも非常にいいですね



監督とコーチ



打席のTる 



T馬 



A英 みんな本当にがんばりました


最後のバッターとなったS太が気迫のファーストヘッドスライディング・・・

・・


S太が流した悔し涙。 怪鳥は忘れませんぞ!

明らかに松江ボーイズが新しいチームに変わった瞬間でしたね。
(熱闘甲子園でも使えそうな・・・^^;)


結果

大山ボーイズ さん 7 − 1 松江ボーイズ 

でした


非常に残念でしたが、ここは現時点での実力の差です。
ただ、試合には負けましたが、自分自身には勝ったのではないでしょうか。
何故か非常にすがすがしい気持ちでいっぱいです。


優勝の大山ボーイズさん 本当にいいチームですね^^
おめでとうございます。



こちらは準優勝の松江ボーイズ!!

学童時代を通じて初賞状のY斗 

来月のミズノ旗中四国大会への出場が決まりました。

選手達もがんばりましたが、裏方もがんばりました。

来月の試合もがんばろうぜ


M斗父にもらったご褒美


夢 かなうまで挑戦!



  • 2013.09.29 Sunday
  • 23:27

公式戦

秋季大会準決勝 vs 出雲ひらたボーイズ さん

今日は斐川球場でベスト4が激突!!

(会場当番の出雲雲太さん ありがとうございました。)


準決勝第1試合は鳥取ボーイズ vs 大山ボーイズという好カード



その横で審査を受ける松江ボーイズ
!? 1名女性が増えた??



そして試合も手に汗握る大大接戦


第一試合目は大会参加の4チームの関係者全員が注目しています。
このような中で試合出来る選手達は幸せですね。



試合は大山ボーイズさんがサヨナラ勝ち!!



いよいよ松江ボーイズが登場



野球をやるならボーイズリーグ



実は一番緊張しているは代表代行のラブリーおじさん!?



さあいよいよ準決勝第2試合開始!!



この大一番 先発を任されたのは1年生のRう 



最近ディフェンスが安定したきたY斗 



セカンドがプレーが勝敗を分けました F可 



センターS太  実は決勝タイムリーを打ちました 



先ほどファールフライをダイビングキャッチしたA英  
(ユニフォームがSサイズに代わり、ムササビ状態から脱却したおかげ!?)



ファールフライをキャッチ!! ピッチャーを助けました



初回からピンチ・・・



ワンアウト満塁 バッター強打者!!
このピンチ 見事4-6-3のダブルプレーで切り抜けました。
(ここが今日のポイントだったかな!?)

結果

松江ボーイズ 3 − 2 出雲ひらたボーイズ さん

でした。


14チームとして、公式戦初勝利!!  (ToT) うれし涙


そして、そして
重い、重い重圧から解放された瞬間でした・・・・・


正直言って、
昨年の状況から見て松江ボーイズの評価は山陰支部の中で最下位。
よくぞ短時間でここまで立て直しが出来たと思っております。(本音)

そして、そして
秘密兵器勝利に貢献したのではないでしょうか^^;

ですが、実力は出雲ひらたボーイズさんがまだまた上です。
是非追いつけるようにがんばってほしいです。

さあ、次はいよいよ決勝戦!!
学童から振り返ってみてもまったく聞いたことない言葉・・・

大山ボーイズさんに挑戦だ!!



夢 かなうまで挑戦! 


※この秘密兵器の為、写真がほとんど取れず・・・
  また声が出ないかも・・・><

  • 2013.09.29 Sunday
  • 21:17

公式戦

堺BB1回戦 vs 大正ボーイズ さん


堺BB大会初日、朝5時に松江土建駐車場を出発しました。

マイクロバスと車で一路大阪に向けて出発


ちょっと曇り空の大阪



今回から導入したハイエース!! 快適です。
実はNPO法人そらふねさんから借りました^^;



運転もお父さん達が交代で・・・




表示に堺が出てきた。もうちょっとで到着か?



本部席にお土産を渡す怪鳥O  今旬なキャラのお土産です^^



水分補給庫・・・



グランドはまだ第一試合の羽曳野ボーイズさんです



野球をやるなら松江ボーイズ! (なんてね^^;)



今回もお世話になったワインレッドのマイクロバス^^




いつもの審査



審査自体はいつもの通りですが・・・



違うには代表代行がラブリーおじさん^^;



投手陣は専用ブルペンへ



一足早く弁当・・・^^



第二試合は大接戦! 堺初芝ボーイズさんが勝利!!



さあいよいよ本日の第三試合 大正ボーイズさんとの試合です。



応援席!?



ミーティング



昨年の大正ボーイズさんには全く歯が立ちませんでしたが、今年は如何に・・・



いよいよ試合開始



先行の松江ボーイズ!! 



ですが、あっさり終了><




先発は1年生のRう  



大正ボーイズさんに打線は如何に!?



立ち上がりいきなりライトフェンス直撃の一打で・・・><



打線がつながったのは3回 ヒットのF可 



!(^^)!



T馬の特技!!セフティ〜



塁に出るA英 



ドンズマリの・・ポテン・・・ (〃ノ∀`〃)ポッ ・・・ヒット  



無得点・・・><



大正ボーイズさんのベンチ



打ちそう・・・



ふ〜っ、助かった・・・・



それなりの球が荒れていたようで、中々打てません・・・・



声が非常に出ていたRい 



追いついたのは4回 F可絶好調!!









!(^^)! 追いついた!!



松江ボーイズのベンチ



しかし、ここからが勝負!!



www



やっと相手の攻撃が終わった・・・




M斗 



SH太が打席に立ちましたが・・・



大正ボーイズさんはエースをマウンドへ><



こっちは敗戦処理がマウンドへ・・・  チ〜ン


結果

松江ボーイズ 2 − 5 大正ボーイズ さん 

でした。


4年連続1回戦突破は出来ず残念・・・><

だだ、2年連続この堺ビックボーイズ大会のグランドに立てた2年生諸君は
幸せものですね。

この大会に参加した61チームの選手の中から必ず甲子園球児が出ます。
全国レベルの相手を目の前で見れるこの大会に感謝ですね。

そして我が子をボーイズリーグに入れた選択に間違いなかってですね。

夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.09.07 Saturday
  • 17:18

公式戦

若武者2日目 vs 出雲ひらたボーイズ さん

さて、松江城ボーイズさんの次は、またまた出雲ひらたボーイズさんと対戦

ルールはいきなりPO戦でスタート・・・
ほぼ1回の表裏の攻防で決着 ベスト4まではこの形式らしい



3年生最後の公式戦!?



PO戦なんですべての塁が埋まっています



決して、チャンスを作った訳ではありません・・・^^;


取ったのは1点だけ・・・



先発はRう 



F可はセカンド



ライトにTるが入っている !(^^)!



てっ、ことはレフトにS太か!




投球練習もおわり



さあいくぜ!!




!?



えっ、もう終わり!?  3分で終了??


結果

松江ボーイズ 1 − ×2 出雲ひらたボーイズ さん

でした


しっかり、主催者の競技進行に寄与しましたね ^^;   チ〜ン


外が晴れてきました! 他球場のグランド状態も回復してきたらしい

負けたチームか交流戦へ割り当てられていきました

夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.08.25 Sunday
  • 23:55

公式戦

若武者1日目 vs 香川観音寺ボーイズ さん

つづく第二試合 香川県の香川観音寺ボーイズさんとの一戦



先発はRう いきなりピンチ・・・



おっ、お目付け役が注目・・・^^;



なんとかピンチを切り抜けました・・・・



ただし、相手投手は球が速い・・・><



Sサイズ派



Lサイズ派・・・  現在会員5名・・・



ところが2回にビックイニングが!!



出塁



チャンスがあったのはこの回だけでしたが



ビッグイニングとなりました (*^_^*)



その後T馬 



S斗と繋いで・・・



何とか逃げ切りました・・・・^^;


結果

香川観音寺ボーイズ さん 5 − 7 松江ボーイズ  

でした


妻のカメラにはうちの子どもしか写ってないし・・・・
(って、あたりまえ・・・)

明日の天気がきになりますが、がんばろう。

夢 かなうまで挑戦!

  • 2013.08.24 Saturday
  • 23:07

公式戦

若武者1日目 vs 出雲ひらたボーイズ さん

松江は朝から雨が降ったり止んだり・・・・

若武者大会の予選は平田の愛宕山球場で松江ボーイズ、
出雲ひらたボーイズさん、香川観音寺ボーイズさんとのリーグ戦

私は仕事の為、不参加・・・><

よって、妻のカメラから画像を拝借・・・・^^;


出雲ひらたさんとの試合開始



とっ、得点が・・・・



予備キャのRい 



7回の表S斗が・・



センター前に弾き返して、完封を免れました  orz


結果

松江ボーイズ 1 − 3 出雲ひらたボーイズ さん

でした


やっぱり出雲ひらたさんは強いな・・・^^;
来年こそは!!

夢 かなうまで挑戦!


  • 2013.08.24 Saturday
  • 22:15