Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

次回は雨の中の一戦に・・・

今週末は中国ろうきん杯2回戦です。 

ですが、天気予報は雨・・・ T_T

しっ、しかし!!

今年は雨の中、非常に多くの練習試合をこなしてきました。

よって、準備万全だと思います。


さて、贅沢な悩みかもしれませんが、
監督、コーチも2回戦の先発をS斗で行くか?Y斗で行くか?
多分なやみどころでしょうか!?

親としては、体調を万全に調整するのが仕事です。
(今日も、マッサージです。  ><)


多分、先発S斗、リリーフY斗かな!?

  • 2011.06.23 Thursday
  • 23:58

つぶやき

第8回中国ろうきん杯 組み合わせ抽選会

本日は、第8回中国ろうきん杯の組み合わせ抽選会 

今年度の公式戦も、この試合を入れてあと3戦。

是非、ベストを尽くていただきたいですね。



さて、その前に大事な抽選会・・・

過去2戦とも、乃木ライオンズさんという非常に
敷居の高い相手でしたが、今回は如何に!?

今回は過去2回の抽選回の経験を生かし、
ついにベンチが動きました!

S斗に代わり、代打 Y斗

乃木ライオンズさんを引かないように、代打を送りました。



そして結果!!

1回戦 津田イーグルスさん に・・・・

そういえば、隣の小学校なのに、今年は1回も練習試合
していないお相手です。
(今年は遠征を沢山行っている為かな・・・・)

しかも、会場はなんとなくホーム球場っぽくなってきた。
八雲球場。


津田さんは、新人戦ベスト4のチームですが、

全力でぶつかるだけです。


あと1週間ちょっとで大会です。がんばろうぜ。



尚、今回の大会。
乃木ライオンズさんは参加されておりません・・・・  (ーー;
  • 2011.06.08 Wednesday
  • 11:01

つぶやき

がんばろう!日本

応援団長として、子ども達のやる気UP作戦を実施します。



 http://shop.npb.or.jp/npbshop/goods/index.html?ggcd=p1105753


購入しました・・・ もうすぐ届きます。


我がチームも「東日本大震災」をお見舞いします。


そして、野球の出来ない被災地の少年少女の分も
汗をかこうぜ!!

がんばれ! 竹矢アドバンス 
          フリキレ!! 竹矢アドバンス  
  • 2011.06.03 Friday
  • 14:24

つぶやき

雨で練習休み!?

残念ですが、雨の影響で練習お休み・・・

まあ、練習出来ない程 降った訳ではないかったですが、
芝の具合かな!?

明日はあるといいです。


さて、6/8がろうきん杯の抽選日です。

どこと当るかな? Y斗くん! よろしく。


また、6/23はだんだんカップの抽選日!!
ただし、竹矢スポ少のキャンプと重なり
出場できないとの話もあります。 ><

是非、出場のチャンスを与えてほしいものです。




 
  • 2011.05.28 Saturday
  • 21:35

つぶやき

連休中の過ごし方!

全日本学童で早々と敗退した為、5/4,5は練習お休み。

よって、家族で遠出しました。

その行く先はやっぱり・・・・


ただのお上りさんです・・・


等身大!?


素振りは人の近くでしないように!

スイング速度が速すぎ!!

コスプレもばっちり。 京セラドームに行きました。


指定席には食事付き!
サラダの下はそば飯だった。めっちゃうまい!

オリックス VS ファイターズ

T-岡田選手

糸井選手

今売り出し中の駿太選手が2塁

最後は稲葉選手がセンターライナーでゲームセット!

結果

オリックスバファローズ 1 − 0 日本ハムファイターズ

得点シーンは少なかったですが、ファインプレーの連続!!

非常に良い勉強になりました。


グッズショップには売り出し中の斉藤選手のグッズばかり・・・

さて、これから帰るか!
            お父さんは大変です・・・・ T_T

  • 2011.05.04 Wednesday
  • 23:07

つぶやき

全日本学童 決勝戦で なっ なんと!!!

全日本学童決勝戦は前回の教育長杯と同じ組み合わせ


 乃木ライオンズ vs 川津アトラス


結果、なっ、なんと 川津アトラスがコールド勝ち!?

という情報が入ってきました・・・





  • 2011.05.03 Tuesday
  • 23:29

つぶやき

リンク追加

5月の練習試合相手をリンク。



松江市ではマイナー大会『さんびる杯』が開催されるようです。
5月28日!?

しかし、、、 主催チームと交流なし・・・ T_T

  • 2011.05.02 Monday
  • 19:26

つぶやき

会場責任での裏話 

全日本学童の会場準備お疲れ様でした。

ウグイスを担当した竹矢アドバンスのお母さん方の
秘密兵器だそうです。



K衣ママ 差し入れありがとうございました。

朝早くから本当に1日おつかれさまでした。
  • 2011.05.01 Sunday
  • 23:59

つぶやき

雨が上がらない・・・

・・・雨が上がりませんね・・・・

  • 2011.04.30 Saturday
  • 22:53

つぶやき

バットを短く持て!!

本日の練習は二日酔いの為、参加できませんでした・・・
m(_ _)m


さて、教育長旗で乃木ライオンズのF浦くんに対して、
Y斗以外全員バットを長く持っていた。
それでは。。。。、打てません。


明後日の試合では、同じ間違いをしないこと!

本日の練習でもT田コーチからアドバイスがあったそうです。

S太朗、R久、D輔、Y太の4名がキーマンですね。

  • 2011.04.29 Friday
  • 21:21