Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公式戦

日本少年野球 準決勝 vs 鳥取ボーイズ さん

いよいよ3年生最後の最後。
日本少年野球選手権の準決勝 第2試合目が始まります。



開始は11:00〜



今日は直線に並んでいますね〜



監督



試合前の保護者



前回は用具チェックで指摘なし!



今日の審査はS保 



コーチもチェックされます。 でっ、右の方は!?



試合前の円陣



Tる M斗 



シートノック開始



先発は鳥取ボーイズキラーのRう 



試合開始



ランナーを出しますが



要所はしっかり打ち取りました



補給後、素早くランナーをけん制するS斗 



初回を何とか無得点で押さえました !(^^)!



用具渡しも素早く出来るようになりましたね



この試合、唯一の長打を打ったS斗 



T馬 上手く三遊間へ運びました



今日は3打数3安打



前回から打撃↑↑ !(^^)!



松江ボーイズ



のベンチ



S太 詰まりながらも・・・



出塁



ただ後続が



三振



三振



調子が良いM斗も・・・



三振・・><



バックが



本当に



守って



くれました 



ナイスプレーG和  !(^^)!



Rうも4回まで無失点の力投



攻撃陣は



セカンドへ進んだS太 



この試合もヒットなしY斗 



先取点は松江ボーイズ!



ファースト強襲ヒット!! 打点1 !(^^)! !(^^)!



鳥取さん相手に初めてリードしましたね



マウンドに集まる鳥取さん







しかし、2番手Y斗が打たれ、決勝に取ってあったS斗を投入



秘密兵器S斗 



真っ向勝負!!



良いピッチングでした・・



センターナイス!!

結果

鳥取ボーイズさん 5 − 2 松江ボーイズ 

でした。


この敗戦を持って、日本少年野球選手権大会が終わりました・・・

また保護者怪鳥として、責任も1つ果たし終えた感じですね。



試合は負けましたが・・・
最後の最期まで松江ボーイズ魂を貫いてくれました。(パチパチ)



連盟の皆様、松江城ボーイズの皆様、ありがとうございました。


夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.06.28 Saturday
  • 23:58

公式戦

日本少年野球 準決勝 大山ボーイズさん

先週雨の為順延となり、改めて松江市営球場で
準決勝、決勝が開催されました。

※その間にあった期末テスト結果は・・
 そっと、伏せておきましょう・・・orz

その第一試合は 米子ボーイズさん vs 大山ボーイズの
同市内対決!!

3年生になってからの公式戦は1勝1敗という
正に最終決戦!!!


そしてこれまた1点を争う好ゲーム!!


最終回に奇跡的な逆転をした大山さん



そしてK野くんのウイニングショット!!



チームメイトに祝福



結果

米子ボーイズ 1 − 2 大山ボーイズ 

でした。

さて、大山ボーイズさんへの挑戦権を得るのは
鳥取ボーイズさんか、松江ボーイズか!?

後は、鳥取ボーイズキラーのRうに託します ( ̄ー ̄)

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.06.28 Saturday
  • 23:33

公式戦

日本少年野球 1回戦 vs 岩美ボーイズ さん

6/21

いよいよ日本少年野球選手権大会、3年生最後の公式戦
が始まりました。中学軟式で言う「中学総体」ですね。

泣いても笑っても全国に行けるのはこれが最後のチャンス。

3年生を中心にアップしますね。悔いを残さないようにね!


私は初めてきました「あらえっさスタジアム」



審査準備



審査前の道具達



球場内では第一試合目の塁審についている発見!



重要な一戦を迎える前の代表



いつもひげを剃ってない怪鳥さん



あれ!? 一番後ろの方だけワッペンなし・・・^^;



怪我でリハビリ中の3年生 Tる 



今日の審査はY楓 



の状況を後ろから撮影・・・^^;



先発は公式戦として初登板のY斗らしい・・・



松江ボーイズ応援



いよいよ試合開始



なんか応援し始めた・・・^^;



野球をするならボーイズリーグ



動きがいいぞ!F可 Rう 



今日の合わせてきたショートM斗 



鉄壁のセンターS太 と



ライトT馬 



予想を反して好投中・・・



T心を含め河南中メンバーも応援に駆け付けて
くれました。 !(^^)!



さあ1回の裏の攻撃



走るT馬



ライト打ちS太 



前に飛ばないS斗・・・



満塁のチャンスでF可 



うっ、背中へ!! ・・・><



でも・・・笑顔で走り出すF可 打点1 !(^^)!



応援団も前へ前へ



そのあとは中々追加点が・・・



調子↑↑のT馬 


 
実は・・・ 空振り・・・><



序盤に小刻みの得点した松江ボーイズ



結果前回の練習試合ではめちゃめちゃ打たれた岩美さんでしたが、
Y斗が散発2安打に抑え・・・

結果

岩美ボーイズ さん 0 − 2 松江ボーイズ

でした。

明日は大東球場に戻り、準決勝進出です !(^^)!

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.06.21 Saturday
  • 22:28

公式戦

東岡山大会 1回戦 vs 美方ボーイズ さん

続く2回戦は福井県の美方ボーイズさん。

第一試合を見るかぎり、打力が凄いチームですね・・^^;


試合開始



チームカラーが小豆色!?・・・



キャプテンは首のケガの為出場出来ず・・orz



この試合は1番のS斗 



初回のチャンスがものに出来ず・・・><



背番号の上に名前が・・珍しいですね



サードで出場のA英 ガッツを見せてほしいです・・



立ち上がり球が真ん中に集まるRう 



内野の守備の乱れもあり初回3失点・・><



2回も連打を浴びてコールド負けペース・・・orz



この試合も打撃好調



M斗 



G和インコース突かれた・・・><



S太の返球



ファーストS斗のファールフライキャッチ



調子を挙げてほしいA英 

 

S斗送りバンド



S斗 GO GO



徐々に調子が上がってきたRうにアクシデント!!

靴に砂が入った・・・



なんと!! 6回は3者連続三振を奪いました !(^^)!



ダッシュでベンチに帰るナイン



終盤はベンチから「絶対マスカットへ行くぞ!!」
という声がで始めました !(^^)!



G和 ここに来て一皮向けたか!?



G和ナイスヒット



S斗 チャンスだ!



右中間へ大きな当たり!!だが・・ 好守に・・・orz



最後はT馬が打ち取られ万事休す><



後半は明らかに松江ボーイズのペースでしたが、
1点しか上げれなかったです・・・

結果

松江ボーイズ 1 − 5 美方ボーイズ さん 

でした。

よって、マスカット球場ではなく、交流戦行き・・・^^;



そして夜は中華バイキングへ !(^^)!



前回のワールドバイキング、そして今回の中華バイキングで
1〜3年のチームの和が醸成されました !(^^)!



ただ・・、
Y太郎くんは未だに盛り付け方が上達していない・・チ〜ン

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.06.14 Saturday
  • 23:57

公式戦

東岡山大会 1回戦 vs 倉敷中央ボーイズ さん

開会式が終わると一路試合会場へ移動。



試合会場への看板発見!!



会場に着きました ^^;



のどかなところですね



第一試合の美方ボーイズさんと岡山城東ボーイズさんの試合中



お母さん達のオアシス



親父たちはGo to heven・・・^^;



用具並べはもう当たり前



いよいよ試合開始



相手は倉敷中央ボーイズさんです



先発はY斗ですが・・・



先取点を挙げたのは倉敷中央さん・・><



T馬 



当たりはよかったが、ファ〜ル ><



F可 



残念・・・



S太



チャンスメイク



レフトで先発出場G和 チャンスをつかめ〜



打ち上げた・・・><






いつも泥んこのF可 



今日1番当たっていたM斗 



逆転!!!!!



!(^^)!



代表代行も笑顔



隠し撮り中・・・



サードS斗 



ナイスプレー!!



バック!!



迎える選手たち



最終回、得点を許したが・・最後はG和がキャッチ!!

結果

倉敷中央ボーイズさん 3 − 5 松江ボーイズ 

でした。

しょ、初戦突破!! !(^^)!

すかさず、第2試合へ 目指せ マスカットスタジアム

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.06.14 Saturday
  • 23:39

公式戦

東岡山ボーイズ大会 開会式

今年も東岡山ボーイズ大会がやってきました。(^^)/

毎年、岡山マスカットスタジアムをメインスタジアム
に行われる大きな大会です。


車から見えてきましたね。



あと少し・・・^^



今年もよろしくお願いします m(_ _)m



お決まりの集合写真。今年はパネル買おうかな〜



いよいよ開会式



うんうん。今年は行進が揃ってますね (^^)/



完璧です!!



目指せ! ベスト8
(って、2日目に残るってこと・・・^^;)


夢 かなうまで挑戦!



あっ、新代表さんの写真・・・忘れてました・・・^^;





 
  • 2014.06.14 Saturday
  • 21:22

公式戦

飾磨ボーイズ大会 1回戦 vs 小野ボーイズさん

まだ5月だと言うのに、どんだけ暑いのでしょうか??

そんな真夏日の5月末、
第1回目の飾磨ボーイズ大会に参加しました。


非常に暑い午後2時からの試合開始でした。



先発はRうですね 調子は良さそうですね。



試合開始



?? 今日はミットの色が違う。
これが吉と出るか、凶と出るか・・・



?? 立正大淞南・・・



2回のピンチ



1番のY斗 快音はありませんでしたが・・



出塁は多かったです



ただ・・・















チャンスの打てず・・・><



コーチャーも出番なし・・・



クリーンヒットはとはRうのみ



そして、連打で3塁までランナーを進めました・・・
最後の1本が・・・orz


そうなると流れは一気に相手に・・・


前進守備



隙をついてきますね・・・



><



?? ガールズ



めずらしくバッテリエラーも3つあり、追加点。。。



暑さのせいなのか? このキャッチャーミットのせいなのか・・・

後半は全体的に集中力が途切れてしまい

結果

小野ボーイズさん 8 − 0 松江ボーイズ 
(5回コールド)

でした。

4時間かけて小野市に行ったのに1点も取れず・・orz

たかが1点、されど1点。 ((+_+))

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.05.31 Saturday
  • 22:36

公式戦

全国中学選手権 1回戦 vs 鳥取ボーイズ さん

さあ3年生にとって、公式戦はあと2つ・・

今日は斐川球場で全国中学選手権が開催されました。


今回の審査はK大です^^;



道具審査



Y太郎くん・・・ それは審査する必要ありません  ーー;



さあ! いよいよ鳥取ボーイズとの試合です。



この大事な試合の先発を担ったのがRう 



F可 今日も動きがいいですね



来年を担う2人 A英 



今日はライトのS太 



試合は好ゲームでしたね



出雲で練習試合があり、帰りに本庄さんが応援に
来てくれましたね !(^^)!!(^^)! ありがとう。



本庄出身のT馬も勇気づけられたのではないでしょうか




鳥取さんは初めて見る投手ですね・・・



今日のキーマンは4番のY斗かな!?



ユニフォームもチームカラーの黒、白、赤になりましたね。



F可 どろんこ



センター前にクリーンヒット!!



A英 ><



SH太が貴重なタイムリーヒット!!



久々に公式戦で得点!! ながかった・・・



S斗 



M斗 



今日はベンチから声が出ていましたね〜 



たぶん鳥取さんの2倍は出ていたと思います・・・



でも最終回に力尽きました・・・


結果

鳥取ボーイズさん 4 − 1 松江ボーイズ 

でした。


Rうが非常に良いピッチングしていたのに、ごめんね・・
(3年生の言葉)

ただ、なんとなくここに来てチームが出来てきた気がします。


公式戦最後は6/21のボーイズ最大の大会
日本少年野球選手権大会です。

3年生はここが最後の公式戦。
前だけ向いて練習頑張りましょう。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.05.06 Tuesday
  • 21:36

公式戦

岡山ボーイズ大会 1回戦 vs 岡山ボーイズ

いよいよカップ戦が開幕。
最初の大会は岡山ボーイズ大会です。


おはようございます。家近くのコンビニです。
現在2時30分・・・ いつもの寝る時間に起きました・・・><



今回の遠征から1年生も同行。 途中のパーキングです。



岡山県瀬戸球場に到着。



今回から1年生も入って、以下に結果が出せるかが課題です。



初審査に臨んだ1年生達



キャプテンが先陣を切ってくれました!!



S那 初審査!



Y月が大きな声で審査してくれました!!



Sんは次回からの参加です。



試合前のじゃんけんはT馬!!
ここで必殺技を伝授いただきたました^^;



主催の岡山ボーイズさんと試合開始



先発のRう 



!? レフトの1年生のK大 ( ゚Д゚)



!? サードが1年生のHて ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

こっ、これは凄い布陣だ・・・^^;



しかも、お相手はエースピッチャー・・・^^;



ううううっ・・・



><



いいアタリも正面・・orz



1年生も初ベンチの為緊張気味・・・



長打。。。><



なんでこんなに体格が違うにだろうか・・・



初打席の1年生K太 



F可 ゲッツーなるか!?



だめだったようです・・・^^;



松江ボーイズ大応援団 \(^o^)/



S斗 一応、飛んでみました・・・^^;



Hて 初打席!!



F可 打席を外して、仕切り直し!



がっ、変化球に手が出ず・・・><



G和 いいダッシュでコーチャーに着きましたね。



おっ、サードコーチャーまでコールドスプレー有!!
Rいも成長しましたね^^



今日はファーストに飛ぶ当たりが多いですね



H行 自分の出来る仕事を頑張ってくれました



・・・小刻みに・・・



Hて  ナイスキャッチ!!



T馬 らくらくキャッチ!!



でたーーーーーっ、Y太郎 



そして、野球って変わった選手に・・・



必ずボールが飛んでくるんですね^^;



途中から最近調子がいいSH太へチェンジ



M斗が・・ ><



そうなると・・・



左中間



真っ二つ・・・><



良く止めた・・・



GOOD!!



相手投手も交代



M斗なんとかしてくれ・・・



S太が1人気を吐きました



 やっと抜けた・・・



!(^^)!



ここで代打! Rい 背番号0(れい) ^^;
おいおい・・

結果

岡山ボーイズさん 11 − 0 松江ボーイズ 
(6回コールド)

でした。


うううっ、残念 orz
今シーズン最初のカップ戦でしたが、
投手が打ち込まれてしました・・・

明日は交流戦行きですが、もう1度出直しです。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.05.03 Saturday
  • 21:07

公式戦

第21回 中四国春季大会 山陰支部予選

いよいよ2014年度最初の公式戦「中四国春季大会」
通称Z期が始まりました。

今年は本当に雨の影響で思うように練習が出来ませんでしたが、
保護者会としても選手サポートという打てる手はすべて
尽くしてきました。さて、結果は如何に・・・


久々に5時30分出発



今回もお世話になります m(_ _)m



会場は東郷運動公園内にある球場です



DBKさんの情報通り、メジャーばりの内野芝



今大会で最後となる白ユニフェームで臨みました
7年間使用したこのユニフォームデザインで憂愁の美が
飾れるか!?



いよいよ出雲ひらたボーイズさんとの試合開始です。



一見、電光掲示板に見えて、そうではないようですね・・



公式戦先発は本当に久々のM斗 



最近1番が板についてきたS斗



今日も2安打でしたが・・・



今日は3番に入ったY斗 



インコースをうまく打ちました !(^^)!



球審はK谷さんですね ^^



そういえば、この旗も変えねばね・・・
まあ、これはよしとするか!



ううううっ 打たれた・・・



F可 余裕ありそうだが・・



あっ、あぶねーーーっ、でもナイスチャッチ!!



今日は本当にたくさんボールが飛んでくるセンターRう



SH太 復調にはまだまだです・・・



T馬 ナイスヒット!!



A英 なんのサインだろう 



最終回3番手くんもマウントに上がりました


結果

出雲ひらたボーイズさん 9 − 0 松江ボーイズ

でした。

かっ、完敗・・・orz

やはり、3年生が踏ん張れず、お通夜復活!!
そしてチャンスで併殺打3つとなればこの結果ですね・・

大人たちの落胆度もかなり大きなものが・・・(脱力感)

3年生諸君に一言!
泣いても笑ってもこのメンバーで野球が出来るのも
残りあと4ヶ月です。

本気の野球を見せてほしいものですね。

そしてこの松江スーパーボーイズの白ユニフォームは
この大会を持って7年間の歴史に幕を閉じました。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.04.12 Saturday
  • 22:07