Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公式戦

教育長旗 1回戦 vs 乃木ライオンズ

朝5時30分起床! 天気は曇り。

今シーズンの公式戦の一つ「松江市教育長旗 学童野球大会」
が始まりました。

朝一 部室前に集合して開会式会場である市営球場へ。
残念ですがD輔は体調不良で欠席・・・・
んっ、これは痛い><

内野守備の要がない・・・T_T
でも、一番残念の思っているのはD輔だろうな・・・

気持ちを切替え大会参加!

入場行進前

玉湯球場ブロックのチームが固まっています。

昨日入場行進練習が出来なかった為、ちょっと残念な行進かな!?


開会式が終わると、玉湯球場へ移動。
一回戦 第二試合目の乃木ライオンズ戦が開始!!
乃木ライオンズさんと試合出来るなんて、ある意味うらやましい!

超小学生級のF浦くんと対戦出来るので親も楽しみです。
(注目の小学生が投げるので、ある意味ギャラリーが非常に多かった)


ベンチ前の円陣でも声が出てるぞ!

キャプテン!R久 いい声だ!

がっ、初回から守備の乱れで劣勢!


今回無四球だったS斗でしたが・・・

球がまん中の集まりすぎて、乃木打線に捕まりました・・・T_T


今日一番調子がよかったY斗
なんと、1本盗塁をアウトにしました!


二遊間コンビは、S太朗K輔
出雲南スポ少戦からK輔のやる気が上昇中!声が出ていた!


夢熱く感動の横断幕!!


控え選手も、ちょっとは元気が出てきたかな!?

さて、攻撃陣は・・・
F浦くんの超剛速球に一番ついていけたのは1番Y斗かな?
しっかり投球練習中にタイミングを合わせていましたね。

唯一のチャンスは2番手投手からY斗が特大のレフトオーバー
2ベースを打った時!

R久は残念ながらランナーを進めることが出来ない!!

S斗がランナーを進めるが・・

S一のショートゴロで万事休す・・・><

・・・・がっ、S一全力疾走で一塁セーフ!!!!

全力疾走に、野球の神様が味方してくれました。

F浦くん VS Aむ! 
初ベンチのKJ田コーチもハラハラドキドキだったと思います・・

Y太もフルスイングで三振! でもかっこいいぞ!

・・・・ベンチも打つ手なし

今晩飲みに行くか!? とM浦監督が言ったかどうかは不明・・・

!? ネクストに17番が・・・

やったー! Tさが代打で登場!
公式戦初打席はショートゴロでしたが、デビューしたぞ!
野球部にやってきて良かったね!


しかし、・・・無情にも5回の表で試合終了・・・・・


結果

竹矢アドバンス 1 − 10 乃木ライオンズ

コールド負けでした。


敗れましたが、全力疾走/全力プレーは成長の証です。

東日本大震災の影響で、大好きな野球が出来ない学童野球チーム
の分まで、精一杯、全力で、最後まであきらめずプレーできたかな?

短い大会でしたが、次の大会は4月末の全日本学童!
被災地の学童の分までがんばろうぜ!

がんばれ !竹矢アドバンス 

がんばれ!! 東北

復活!!! にっぽん

明日は1回戦で敗れた、八雲ベアーズさん、玉湯ジャイアンツさんと
練習試合が決まりました・・・・><


  • 2011.04.09 Saturday
  • 19:27

公式戦

開星杯 一回戦 vs 湖北ファルコンズ さん

さあ、10チームのラストゲーム!!
気持ちで負けないように、 「いざ 行こう!」

朝7:50 いつも通り、部室前に集合。
フルメンバー23名が集まり、監督/コーチのお話の後、開星中学校へ移動。

第一試合 大庭バファローズ vs 雑賀ライガース戦 が始まる前に
レフトスタンド後方でアップ開始。


第一試合目は、PO戦にまでもつれ込み、雑賀ライガースが2−1で勝利。

さあ、いよいよ第二試合目は竹矢アドバンスの試合です。


試合前にはいつもの応援歌
 俺たちの誇り 竹矢アドバンス
 どんなときも 俺たちがついてるぜ
 突っ走れ   勝利の為に
 さあ行こうぜ 竹矢アドバンス
 ラーラ ラッラッラー

いつも通り、写真でどうぞ!

先行は竹矢アドバンス。
いきなりねずっちがチャンスを作るも・・

後続が打ち取られ、無得点。

??よく見ると、湖北さんのバッテリーは生馬学童さんのバッテリーではないですか!
(今年のマック杯の再現とならなければいいのですが・・・  余計なことでした・・・)

いっぽう守備は

Yエースを中心に、H向 と KN斗で固め

中でも、H向くんの好守備でチャンスの芽を摘みとりました
2遊間は ねずっち と ラミレス、 レフトは調整が間に合った T−くん

センター 3兄弟K斗、ライトはY貴と6年生が全員先発!!

最初で最後のオーダーですね・・・
思い出に残った試合となったのではないでしょうか・・・・ TT


下の学年で唯一先発となったのが、キャッチャーY斗です。
途中で3兄弟K斗と代わり、古巣のセンターを守りました。

S斗も足の怪我がありますが、途中からマスクをかぶりました。

今回、11チームは応援に専念! 来年はこのグランドに立とうぜ!!

さて、試合は湖北さんの長打や、味方のエラーもあり劣勢です・・・

打線は!!

Yエース

ラミレス

H向 レフト前クリーンヒットありましたね

足でかき回す T−くん

途中から出場の下位打線 キャプテンS斗

昨夜素振りを頑張った9番Y斗 センター前に結果を出しましが・・・


最後、ねずっちが打ち取られ万事休す。

結果
竹矢アドバンス 0 − 4 湖北ファルコンズ
でした。

6年生諸君! 結果はともあれ、長いようで短かった学童野球生活、どうでしたか?

たぶん、まだやり残したことが多いのではないでしょうか?

でも心配ご無用。 まだ野球人生のスタートを切ったばかりです。
これから中学へ進学したら、是非野球部に入って、このやり残したことを
最後まで追い求めてくださいね。

1球1球大事に日々練習すれば、きっと学童野球でやり残したことが
なんなのか?分かります。

そして、その答えが 普段から練習している だだの1球だとわかるでしょう!
そうです! 野球は一球努力なのです。

(開星高校のグランドには掲示してないが・・・・ ーー;)


最後に、監督/コーチ/保護者/部員全員で集合写真を取りました。

また、来年この地の帰ってきて、今年の分もがんばろうぜ!!


今日も朝早くから準備いただいたアドバンス関係者各位
ご苦労さまでした。来週も練習試合がありますので
今後ともよろしくお願い致します。

 がんばれ!竹矢アドバンス  フリキレ!!竹矢アドバンス

  • 2010.11.21 Sunday
  • 17:26

公式戦

一球努力!!

2010年11月3日 朝5時50分 起床・・・

今日は ついに第10回松江遊戯業防犯協力会主催 新人戦 
1回戦の日です。
親も、子も 緊張の1日が始まりました。

会場は東出雲球場。
天気は晴れ⇔曇り⇔雨が交互に変わる微妙な天気
どちらに軍配が上がるかわからない天気でした。

我が「竹矢アドバンス」は本日の第4試合に登場!
お相手は前にも書きましたが、本庄ヒッターズさんです。

いろいろ書く前に、いつも通り写真でどうぞ!!

試合前のアップ。
1点勝負を見越してか、入念にバント練習させるM浦コーチ


試合開始前のキャッチボールです。
前の試合が長引いた為、シートノックなし。
これが試合直前のアップとなりました。


声では負けておりませんでしたぞ  いざ、行こう!


本日の第4試合開始!!  礼 !

試合は正に1点を争う好ゲーム!









は本庄の好投手T馬くんの前に凡打の山 ・・・・

チャンスを作ったのは

5番 S太朗

本日、長打も合わせて2安打


6番D輔 レフト前にクリーンヒット!! 


7番Y太 この1ヵ月間で本当に成長しました

が・・・
相手の好守もあり7回まで無得点。

守っては

先発S斗が好投

キャッチャーY斗が2盗を2つアウトにして、チャンスの目を摘んでくれた・・・


みんな本当によく守ってくれました・・・ TT

そして、今日のその時! (松平です)

場面は7回の裏、得点は0対0 2アウト1,2塁
キャプテンR音くん と キャプテンS斗の意地と意地とのぶつかりあい!!
そして・・・・見みごとにライト前に弾き返されました・・・

竹矢アドバンス 0 − ×1 本庄ヒッターズ

1球に・・・ 涙
その1球で試合が決まりました。

1つのアウトの為に、その1球を投げる為に、打つ為に、取る為に
日々練習を、努力を積み重ねてきました。

悔しいですが、それが野球というスポーツなんですね・・・・・・
でも今日は、本当にナイスゲームでした! (パチパチ)

また明日から、春の公式戦に向けて、
今回学んだ1球の大事を胸にがんばりましょう。

本庄ヒッターズさん 本日はありがとうございました。
11/6も是非がんばってください。

最後に竹矢アドバンスの保護者の皆様、本日は大変お疲れ様でした。
会場責任の大役、見事に成し遂げました。 
追試の結果、合格でした!! v(^^)

その件は番外編で紹介します。楽しみにお願い致します。

 明日に向かって
     がんばれ!竹矢アドバンス  フリキレ!!竹矢アドバンス

  • 2010.11.03 Wednesday
  • 19:00

公式戦

新人戦の開会式!

遂に第10回松江遊戯業防犯協力会主催 新人戦が 開始されました。

今年はなんと記念大会。
松江市・隠岐の31チームで熱戦が繰り広げられます。
(入場行進は松江市だけの27チームでしたが・・・)

あいにくの小雨交じりの天気ですが、台風が日本列島付近を通過している
ことを考えれば、致し方ありません。

写真撮影が終わり、入場行進待ちです

監督もスタンバイ また練習試合の話かな?

いよいよ竹矢の入場行進開始です

すると、「竹矢ー 竹矢ー イチ ニイ・・・」という大きな声が・・・
すばらしいです・・・ TT

T田コーチに見せてあげたい行進です
「竹矢 竹矢 イチ ニイ・・・」という声がまだ聞こえる・・・

無事、到着


最初の方に入場行進した為、しばらくその場で足踏み
その中で、バックネット裏まで声が聞こえるではないですか!!!!
「竹矢ー 竹矢ー イチ ニイ・・・」
本当に27チームの中で1番声が大きかったです! ◎ 

これはS斗を褒めてあげたいです。TT

今日は入場行進で終わり。すぐ三菱農機さんのグランドへ戻り練習開始です。




雨の中、守備練習をしました。

練習は途中で大雨の為、中止。
でもみっちり2時間練習出来ました。

3日の初戦。がんばろう。
今日のすばらしい行進で「野球の神様」は我々にほほ笑むのではないでしょうか・・・
期待しております。

最後に、風邪をひかないように!

保護者に方々、3日は我々も勝負です。
きっちり会場責任をこなして、昨年のリベンジを果たしましょう。
  • 2010.10.31 Sunday
  • 18:44