Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公式戦

若武者大会2日目 vs 今治東ボーイズ さん

今大会最後の試合。


今治東ボーイズさんとの試合開始



!? 今回も3年生が登場



今治東ボーイズさんは中学校部活とのこと。
愛媛の方は中学部活で硬式をするところがあるんですね。



S太がいきなりヒットで出塁



ようやく積極的に盗塁が出来るようになりましたね



初塁審のN藤さん この後悲劇が・・・ あうあう・・



先発はM斗 



相変わらず「ざる」のショートS斗・・・



セーフ!!! あうあう・・・



キャッチ



キャッチ



キャッチ



判定^^;



バット引きのSん  



アウトになっても全力でベンチの帰ってくるチームに
なってきましたね !(^^)!



だいぶヘッドの下がりが直ってきたM斗 



今日も



快音を残してますね^^



ライト線にヒットが続きましたね
審判さん大忙し^^;



好調持続中S太 



SH太もヒット



T馬が続きましたね



Tる 一気に3塁へ



んっ!? なんか違ってない??



気付いたS保が修正中・・・^^;



守備ではF可 



Rう
 


強烈なあたりもF可から



M斗へ !(^^)!



だいぶ詰まりながらも、持っていけるようになりましたね・・・



Tる 



最近当たってきた



声が出ていますね〜



Y楓



内野安打で出塁のT馬 



しっかり足を使えるようになりました



一方、新会長のジャッジに・・・



全員集合^^;



SH太



K太が遂にマスクをかぶって出場



ガンバレ!



S斗とつなぎましたが・・・



最後の最期に・・・



真っ二つ・・・><



三番手君らいし最後でした・・・^^;



最後は守備が



締めてくれました !(^^)!



結果

松江ボーイズ 6 − 1 今治東ボーイズ さん 

でした。 


西条ボーイズさん、今治東ボーイズさん
遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました。




最近身についてきた技術



トンボ奪い !(^^)! 

チームが成長してきましたね。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.08.31 Sunday
  • 23:51

公式戦

若武者大会2日目 vs 西条ボーイズ(愛媛)さん

大会2日目。
今回は、明石緑ヶ丘球場の球場担当です。

初戦の相手は、愛媛県支部の西条ボーイズさんです。


試合開始



先発のT馬 コントルールが素晴らしかったですね



キャッチャーはY斗 



球審は元怪鳥なので写真少な目・・・



ランナーが出ると、S斗のいつもの揺さ振り・・ 



S太 大きなリードで狙ってます



出塁しましたね



松江ボーイズのベンチ




打席待ち



途中からY斗にチェンジ



!? S斗学童以来か・・



審判に当てないようにしっかりキャッチしてね^^;



最後の球審をしっかり務めることが出来ました^^

結果

西条ボーイズさん 0 − 8 松江ボーイズ 
(5回コールド)

でした。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.08.31 Sunday
  • 17:35

公式戦

若武者大会1日目 vs 今治中央ボーイズさん

つづく第2試合目


!? 3年生Y斗が久々にキャッチャー姿



昨年の秋季中四国大会で一度だけ拝見しましたが、
今治中央さんとは初対戦ですね



2年生だそうですが、球早いねぇ〜



打順は3年生が決めました



F可 アウトでも全力疾走!!



M斗 今日は痛烈なレフト前ヒットがありましたね



最近元気なしのY斗 



立ち上がりに球が真ん中に入るのが一番の課題かな!?



開星高校へ行った元キャプテンばりのオーバーアクション



1年生 Hてがファーストを守りました



レフトフライに打ち取り



最後はピッチャーゴロで何とか2失点で止めました・・・



Hて ガンバレ!!



Y太朗



全力疾走で



出塁しました



円陣



横断幕



久々にクリーンヒット!!



これで、ちょっと吹っ切れれば良いですが・・・



Tる 鬼門のバンド



ナイスバント!! 



さあ、チャンスでT馬 



www



この回以外にもチャンスがありましたが・・



最後の1本がでず・・



すがすがしい1日でしたね





守備は



本当に頑張り


ましたが・・



追加点を許す苦しい展開・・・><



最後はM斗がマウンドへ上がりました



バックスクリーンに名前が出る最後の試合


結果

松江ボーイズ 0 − 3 今治中央ボーイズ さん 

でした。

1,2年生にとっては非常に課題の残った試合でしたしたが、
明日は修正してほしいですね。

3年生にとっては、ありがたい試合でした。
あさ、明日もがんばろう。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.08.29 Friday
  • 23:14

公式戦

若武者大会1日目 vs 岡山中央ボーイズさん 

8月の最終週。

3年生が参加出来る最後の大会「若武者大会」が開催されました。
松江ボーイズは浜山球場の球場当番・・



この試合は1,2年生チームで臨みました^^;



見た目プロ。I本さん^^



サードはY月 
 


ちょっと、ライン際開けすぎ・・・><



抜けた・・・><



また抜けた・・・



バックホーム!!!



セカンド返球



><



セカンドのY太朗 



やっとツーアウト・・・



・・・チェンジ・・・

 

ショートのA英 



S保 打て〜



Y楓は怪我で今日は控え



円陣



第二試合目の今治中央さんの飲み物・・^^;



今日は天気がいいねぁ〜


結果

岡山中央ボーイズさん 9 − 0 松江ボーイズ 
(5回コールド)

でした。

夢 かなうまで挑戦!

 
  • 2014.08.29 Friday
  • 22:52

公式戦

岩美ボーイズ大会 閉会式

久しぶりに閉会式まで残りましたね。^^

3年生にとって最後の遠征、悔いは残りましたが
ちょっと、すがすがしい気持ちですね。
(最終回の最後のバッターまであきらめずに頑張ってくれたので・・・)

また松江ボーイズの保護者応援も大会全体を盛り上げてのでは
ないでしょうか。


閉会式



優勝された瀬戸内ボーイズの皆さん、おめでとう!!



準優勝の松江ボーイズから2名






賞状



盾 来年返すんだよね・・・



閉会のことば



集合写真



怪鳥入り・・^^;



さあ帰ろう



報知新聞さんにインタビュー中



片づけ開始



3年生は岩美球場さんとお別れですね

岩美ボーイズさん
大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

夢 かなうまで挑戦!


 
  • 2014.07.20 Sunday
  • 23:53

公式戦

岩美ボーイズ大会 決勝戦 vs 瀬戸内ボーイズ さん

2年秋の中四国大会 山陰支部予選以来の決勝戦ですね。

相手はここまで3試合完封勝ちで上がってこられた
瀬戸内ボーイズさんです。


 
さあ、決勝戦が始まりました。



白球に夢を! いいキャッチフレーズですね。



先発は、ここまで温存してきたエースRう 
本人も7回までの心構えでマウンドに上がったようです。



立ち上がりフォアボール等でピンチを迎えましたが・・



要所で守備が固い固い !(^^)!



瀬戸内さんもいい投手ですね。



松江ボーイズの火縄銃 1番S斗 ・・・^^;



瀬戸内さん同様にチャンスも多かった松江ボーイズ



チャンスでTる 



><



M野代表もちょっとヤキモキ・・・



お互いにチャンスがあるが・・・



><



得点が入る気がしませんね・・・



センターもガッチリ



ライトもガッチリ



ショートも



がっちり!!



こっちはオネエ状態・・><



ただ・・、瀬戸内ボーイズさんは途中からエース登場!? 



そこからまったく打てず・・・><



・・・



ここまで2安打ピッチングのRう 



最終回ピンチを迎えました



バントで確実にチャンスを広げられて、
最後の最期に1本出てしまいました・・・orz



松江ボーイズも最終回、ヒット2本などでノーアウト満塁と
攻めましたが・・

後続が3者連続三振に打ち取られてゲームセット・・・><


初優勝とはなりませんでした・・・

結果

瀬戸内ボーイズ さん 2 − 0 松江ボーイズ 

でした。


次回の松江ボーイズ大会は主催者の為、保護者応援は
これが最後だったかな・ ・ ・ 
3年生の保護者は、声の出る限り応援出来たと思います。

最後は、閉会式

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.07.20 Sunday
  • 22:59

公式戦

岩美ボーイズ大会 vs 岩美ボーイズ さん

さあ大会2日目。

決勝リーグの開幕です。
相手は開催チームの岩美ボーイズさん。


先発は昨日につづいてY斗 



整備がゆき届いたグランド ありがたいですね。



ファーストのRう 



サードのS斗 



先発レフトのTる 



がっ、立ち上がりボールが手に着かないナイン達・・・><



ポトリ・・・



1回の表から監督がマウンドへ・・・><



しかし、その裏打線が爆発!!



SH太のタイムリー!!



ホームイン!!



F可 



次の試合の瀬戸内さんが注目中・・・



Tる クリーンヒット!!



!(^^)!



T馬のヒット!!



プレッシャーをかけていますね^^



岩美さんの横断幕



そして隙があらばサードへ !(^^)!



あっ、悪送球!? 
そんな時はだいたいおじさん走りに・・・^^;



S太 



レスト前タイムリーでサードを回る!?S斗 



代打 Rい 



弾き返した!! !(^^)!



ベースカバーがいなかったので、
特に滑り込み必要はなかったですね・・・^^;



ボールを取りにいくS保 



サードゴロをさばくS斗 



途中からひっこんだY斗 
でもお仕事あり。



応援は木陰で・・・



ゲッツー成立!! !(^^)!



 後は継投で・・ 昨日につづきM斗 



最後は1年生Hて であっさり。。。



行くわけないよね^^;



いい経験です。ガンバレ ('ω')ノ



最後は、先輩達がなんとかしてくれました。 !(^^)!



岩美ボーイズさん 
2年半のお付き合いでしたが、本当にありがとうございました。
また高校野球で会いましょうね。



結果

岩美ボーイズ さん 4 − 11 松江ボーイズ 
(5回コールド)

でした。

つづく、第2試合で瀬戸内ボーイズさんが勝利されましたので
第3試合目=決勝戦です。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.07.20 Sunday
  • 22:53

公式戦

岩美ボーイズ大会 vs 安来ボーイズ さん

つづく2試合目は安来ボーイズさんとの対戦。

決勝リーグに行くには、この試合での勝利が不可欠!



安来さんの横断幕・・ 
!?どこかで見たような言葉・・・
(けっして怪鳥Oが真似したわけではありませんが・・・)



いよいよ試合開始



先発はY斗 
どうやら予選は3年生投手だけで回すようですね



安来のサードはM尾くん !(^^)!



頑張っていましたね ^^



この試合は打線がつながりました。



先発センターは1年生K太 



レフト2年生のG和 



調子がいいですね !(^^)!



セカンドで出場の2年生A英 



サードの守備が本当に安定してきた



S斗 ちょっと頼もしいですね。



今日、初安打が出て安心したRう ^^;



F可 右中間へ!!



ホームイン!!



もう1人生還



すかさず安来さんが集合



その間にいやらしく耳打ちするS斗 



さすがに3盗はアウトです・・><



5回からは3年生 M斗登板



Y斗と違い、球が速いは @_@



本当に頑張っていますね2年生のSH太 



決定的瞬間は逃したが・・・



2年生A英のスーパーダイビングキャッチで
ピンチを凌ぎました !(^^)!



6回からは3年生のT馬が上がりました。



見事なピッチングでしたね !(^^)!

安来さんもこれだけタイプの違う投手が出てきたら、
そう簡単には打てないだろうな!っていう内容でした。



バックも守りが固い!



ようやくグリップ位置が高くなってきたA英 



ヒットで出た後のけん制注意! 



最後はRうがやってくれました



1人



2人



打った本人もホームイン!! !(^^)!



結果

安来ボーイズさん 0 − 9 松江ボーイズ
(6回コールド)

でした。

結果、2連勝で予選一位通過

明日は3年生にとっては思い出の岩美球場
優勝目指してがんばろうぜ!!

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.07.19 Saturday
  • 23:30

公式戦

岩美ボーイズ大会 vs 津山ボーイズ さん

岩美ボーイズ大会の1回戦から
優勝候補No.1の津山ボーイズさんとの一戦になりました。^^;



先発はS斗 



 津山ボーイズさんはT塩くんではないですが、左腕の投手



お互いに立ち上がりは順調



徐々に調子が戻ってきたS斗 



サポートを頑張る防具をもって帰るY太郎 



そして、また戻る! ^^;



F可 空振りに照れ笑い中・・・^^;



T馬 相変わらず絶好調を維持中!!



足を生かすS太 



クリーンヒットのSH太 



Y斗 センターオーバーの3ベースヒットでビッグイニングに!



M斗飛びつくもレフト前ヒット・・・



M斗 キャッチ!!



Tる キャッチ!!



試合中アップする1年生ピッチャー陣


怪我から復帰の3年生Tる 先発出場!!





出たーー Tるのタイムリーヒット!!!  \(^o^)/





つづくM斗 



チ〜ン ><



小技



大技



ホームイン!!



久々のビッグイニング!!


ところが!


津山さんの右のエースが登場すると流れが一変・・・



タイムリーヒットあり



エラーあり



ピンチの連続・・・><



ただ、要所で守備が



頑張ってくれました !(^^)!



しかし・・・最終回、遂に追いつかれてしまいました・・・orz



チームプレーに徹する1年生



延長8回 この重要な場面でマウンドへ上がる1年生



お役御免でレフト守備に着くS斗 ピッチングは良かったです。



センターS太が好プレー連発で



大役を終えたHて !(^^)!

結果 4−4の引き分けの為、じゃんけんで決着へ



さあ、昨年のつづいてジャンケンです。

><



!(^^)!



ベンチも審判も盛り上がっていますね^^



><



そして8人目で・・・



!(^^)! !(^^)! !(^^)!



結果

松江ボーイズ 4 − 4 津山ボーイズさん
(延長8回)
ジャンケン   5−3

でした。


津山ボーイズさんとは1年生の時からのおつきあい。
http://sneep2005.jugem.jp/?day=20120610

また高校野球でお会いしたいですね。

つぎは、公式戦で初対戦の安来ボーイズさんです。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.07.19 Saturday
  • 23:10

公式戦

岩美ボーイズ大会 開会式

3年生最後の遠征大会
岩美ボーイズ大会が始まりました。

いつものごとく
 
時刻は4時・・・



そして「岩美町野球場」へ移動しました。

岩美球場へ行くのもこれが最後だと思いますね・・・




入場行進は生音楽隊の演奏でしたね^^ノ



松江ボーイズの入場です



先頭はSんですね^^




東岡山ボーイズ大会で訓練したので上手でしたね^^



どんなドラマが待っていることやら・・



いつもの選手宣誓・・・ 手すりと被った・・・><




開会式後は鬼門の青谷球場へ移動・・・^^;



精度が上がってきたシンクロアップ



今回の審査はY太郎 

さあ、岩美ボーイズ大会の開幕です。


夢 かなうまで挑戦!
  • 2014.07.19 Saturday
  • 22:59