Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

週末の出雲遠征(練習試合)

松江市 新人戦も終わり、保護者もひと段落です。
が、来春に向けてスタートしました。

先ずは、今週末の出雲遠征です。

対戦相手は
 ・神戸川スポ少       さん
 ・遙堪(ようかん)スポ少  さん    ← ホームページリンク済み
です。

今回の遠征は、アドバンスとしてはめずらしく、弁当持ちです。
(第2、第3試合)

結果はともかく、全力野球で望みたいです。
残念ながら、現時点で11チームは10チームと違い、「決めて」がありません・・・・

よって、全力で1点を取り、全力で1点を守る野球で望んでほしいです。

練習試合といっても、「全力疾走」「あいさつ礼儀」が出来ないと
今後、他チームから練習試合に呼んでもらえないので、
気を引き締めて行きたいです。

校庭芝生化の影響で、平日練習が出来ないです。TT
次回の練習は土曜日ですので、それまでは素振りをがんばろう。

よ〜し、私も外で素振りしよう!    ・・・・・ 寒い・・・   (ーー;

  • 2010.11.10 Wednesday
  • 22:33

-


  • 2016.07.09 Saturday
  • 22:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
本日もお疲れ様でした。

いつも感じることですが、多くの方々のご協力があって、子供たちは練習試合という貴重な経験を積ませていただいているのだと思います。

「神戸川スポ少」及び「遥堪スポ少」の関係者の皆様方に、この場を借りあらためてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

試合内容についてですが、10チームはT大の完璧なピッチング、最終回のピンチを救ったT磨の好守、C大のライト前ヒット、K斗の内野安打、R気の盗塁など、十分な見せ場を作ってくれたように思います。

今日、結果を出せなかった子供たちも、来週の開星杯までにきちんと仕上げてきてくれると信じています。

一方の11チームですが、新人戦で見せてくれた気迫を、残念ながら今日は感じることができませんでした。

これまでの練習試合の負けパターンはいつも同じで、精神面の弱さ… つまり、試合が終わる前から勝負を諦めてしまっていることが敗因なのではないでしょうか?

苦しいときこそ声を出す! 声を掛け合う! 励まし合う!

チーム全員がお互いに助け合い、お互いに協力し合って戦う「自分たち本来の野球」を、もう一度思い出して欲しいと思います。

色々と勉強させていただいた一日でしたが、部員一人ひとりが自らの課題を自覚し、それを克服するために努力し続けてくれることを期待しています。

最後に、個人的にはS一の二度に亘る捕殺を褒めてあげたいです。

何度も何度も練習や努力を重ねてきた結果が、今日のプレーに繋がったと思います。

試合で結果を出したい… 自分も試合に出たい… そう思う気持ちがあるならば、惜しみなく努力をしましょう。

努力に勝る近道はありません!

特に6年生は、開星杯までに残された一週間を有意義に過ごしてください。

素振りをしていない子は、すぐにバレますよ(笑)
  • 背番号56の男
  • 2010/11/14 9:51 PM

明日伺えば良いことなのですが、また質問をさせてください。

日曜日の練習試合、1試合は10チームの試合という認識でよろしいでしょうか?

開星杯まで残り僅かですし、10チームにも試合をさせてあげたいです。

おそらく悩めるコーチ様も同じ考えだと思いますが、確認のため質問をさせていただきました。

6年生の中に、ブログを見ている子がいるかもしれませんし…
  • 背番号56の男
  • 2010/11/12 9:07 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback