Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

あけましておめでとうございます。

大変遅くなりました・・・

あらためて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。 

          m(_ _)m (カン・チョクト ではありません・・)

さて、新年となり、ちゃんと運動している!?

??なに ? 雪かきしたって??
すばらしい!

??メジャー見た?
すばらしい!

野球が楽しいからにきまってんじゃん・・
少年ゴローが大人ゴローに言ったことば、原点ですよね・・・  TT

では、諸君!
練習開始まで自主トレ忘れないように!
(写真なくて申し訳ないです・・・)

  • 2011.01.05 Wednesday
  • 22:04

つぶやき

年末自主トレ

年末の自主トレです。
一応、体を動かしました。

しかし、こちらの自主トレには苦戦中・・・

(ーー;

  • 2010.12.30 Thursday
  • 21:25

つぶやき

またまた、ホームランドームですか・・

今日は仕事納め。
ちょっと早く帰りました。

子ども達は、1日家の大掃除。
よって、今日もご褒美にホームランドームのようです。
(いったい、いくら使えばいいんだっけ・・・)

平日の夕方ということもあり、ほとんど人がいません・・・。 (当たり前ですね。)





Y斗S斗とも、良い練習だったみたいです・・・

私にとっては痛い出費だったみたいです・・・・ (ーー;


帰ってから、ようやくS斗がクリスマスプレゼントを見せてくれました。
(?? 本当にサンタさんから? おれ知らないぞ!?)

クロコダイル調!?


何故か? 岩村モデル・・・ しかも一般用?

ちなみに、Y斗のプレゼントもグラブらしいですが、
まだ見せてもらえておりません・・・・

  • 2010.12.28 Tuesday
  • 21:14

つぶやき

ホームランドームは学童だらけ・・・

今日は天候不順!?で練習休み・・・
よって、校庭で自主練習でした。

雪もちらついておりましたが、校庭5周から練習開始!

応援団長は途中で失速・・・ TT
その後、Y斗、S斗が5周走るまで、何故か木の遊具で遊びました・・・
(546くんの気持ちが分かるような・・・)

さてストレッチ、ダッシュ、軽くキャッチポール。

その後強風の中、高い内野フライノック。
取れないこと、取れないこと、エラー連発。
やはり、小学生では強風下でのフライは難しいのか・・

その後、ペッパー、フリーバッティングのメニューで練習終了。
また校庭を走って、次の練習場所へ

そうです、向かった先はホームランドームです。

なんと、私服の学童野球員が多いこと多いこと。 
みんな頑張っていますねっ。
Y斗、S斗も課題を持ってバッティング練習をしました。

これからは、自主練習中心です。みんなしっかり体を動かすこと!
(今日は写真なしで、ゴメンナサイ)

  • 2010.12.26 Sunday
  • 19:10

つぶやき

「出会い」と「お別れ・・・・」 T田コーチ

思い起こせば・・・

S斗、Y斗が3年生の秋ごろ時、たまたま竹矢アドバンスの練習を見学し
時のことです。
練習を見学していると、T田コーチに直接キャッチボールをして
いただいた記憶があります。

2人は2年生くらいから学童クラブで「お遊び野球」をしておりましたので、
それなりに、野球はで出来る方だったと思いまが、その時に
T田コーチから褒めていただいたことがきっかけで
次の年から野球部に入りました。

やはり、出会いとはこのような些細ことがきっかけです。

・・・
・・


あれから2年が経ちました。

今や、この2人が来年の竹矢アドバンスを引っていく立場になり、
時の流れのはやいことを実感しております。


今回、T田コーチが私用で休部されることとなりました。
(期間は未定です。)

非常に残念です。


しかし、残念がっていてもしょうがありません。
T田コーチの為にも、目標である「ベスト4」、つまり大会3日目に残ることを
目標に一致団結してがんばりましょう。
それが、恩返しにもなります。

来年に向けて、すでに練習はスタートしております。
T田コーチも、このブログでアドバンスの活躍ぶりを見るそうです。
是非、全力でこの冬の練習をがんばりましょう。

そうそう、昨日の平日練習は後半すごく声が出ておりました。
ようやく、他野球チームの足元くらいに追いついたようです。


ベスト4はそんなに簡単なものではありません。
「あいさつ」「返事」「全力疾走」ができなければ、到底無理です。

是非、来年には良い報告が出来るように、この3つを忘れずに
練習しましょうね。


  がんばれ!竹矢アドバンス  フリキレ!!竹矢アドバンス

  • 2010.12.10 Friday
  • 21:54

つぶやき

週末の出雲遠征(練習試合)

松江市 新人戦も終わり、保護者もひと段落です。
が、来春に向けてスタートしました。

先ずは、今週末の出雲遠征です。

対戦相手は
 ・神戸川スポ少       さん
 ・遙堪(ようかん)スポ少  さん    ← ホームページリンク済み
です。

今回の遠征は、アドバンスとしてはめずらしく、弁当持ちです。
(第2、第3試合)

結果はともかく、全力野球で望みたいです。
残念ながら、現時点で11チームは10チームと違い、「決めて」がありません・・・・

よって、全力で1点を取り、全力で1点を守る野球で望んでほしいです。

練習試合といっても、「全力疾走」「あいさつ礼儀」が出来ないと
今後、他チームから練習試合に呼んでもらえないので、
気を引き締めて行きたいです。

校庭芝生化の影響で、平日練習が出来ないです。TT
次回の練習は土曜日ですので、それまでは素振りをがんばろう。

よ〜し、私も外で素振りしよう!    ・・・・・ 寒い・・・   (ーー;

  • 2010.11.10 Wednesday
  • 22:33