Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

保護者会

第1回入団説明会 兼 入団受付 

第1回入団説明会 兼 入団受付

いよいよ、第1回入団説明会 兼 入団受付を開催。


【日時】
  2/8(日) 10:00〜


【場所】
  西津田球場 下の西津田会館 
  西津田球場へお越しいただければ保護者が案内いたします。

夢 かなうまで挑戦!
  • 2015.02.07 Saturday
  • 21:37

保護者会

こ ん し ん か い (という名の飲み会^^)

現在、ボーイズの練習は中間テスト前の試験休み中・・・・・



夕方から、保護者だけで懇親会に出かけました



パパ組は、しっかり生ビールで親睦を図りました



1人だけワインにお方も・・・・・


さすがにF田ママのミニスカート姿は載せれませんが・・・・・^^;



この鍋1つで4時間も店にいたとは・・・いったいどれだけ飲んだんだ!?



その後、応援団長は2次会に行くと・・・


!? チキンラーメン 発見 !!  200円・・・



さぞかし高級なラーメンでしょう^_^



・ ・ ・ ・ ふつう ><



串揚げでさらに乾杯!!  でも手前の赤いやつが曲者・・・



だれだ! このおやじ!!  !?俺か・・・・・∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒


チームの保護者も一丸で次がんばろうぜ!!

って、飲み会3日連チャンでそろそろダウン気味・・・・OTZ 


飲み 肝臓がつづくまで挑戦!?

おいおい

  • 2013.05.18 Saturday
  • 22:27

保護者会

松江大会 優勝祝賀会 !(^^)!

3日間の日程で開催した松江スーパーボーイズ大会、
無事終了出来たことでフロント/監督コーチ/保護者一同
ホっとしております^^;

そして、選手諸君の活躍で優勝という結果もついてきて
当初の慰労会が優勝祝賀会に変更となりました。


代表あいさつ


乾杯〜♪


ベンチ入り組



補欠組



マスコット組

勉強中・・・ってことに ^^;



TKM放送局さんとADさん達


しゃべりが上手なキャプテン



来年のエース宣言!!


こちらも来年のエース宣言!!


負けじと来年のエース宣言!!



落ちは今年のエースで・・・^^;



監督から今大会の総評


来年も頑張ろう!!!  お〜っ


チーム一丸となって勝ち取って栄冠

来年はディフェンディングチャンピンとして登場です

選手だけでなく、保護者会も今年に恥じない運営をしましょう。


PLAYBALL 君たちと保護者会の夢に向かって

  • 2012.08.13 Monday
  • 23:58

保護者会

松江スーパーボーイズ大会に向けて・・・

本日は、八束公民館で第8回松江スーパーボーイズ大会に向けて
保護者会が開かれました。


みんな真剣です



こちらも真剣!?



T坂ドームで使用してくださいね



昼食はいつもの超有名店で・・・



新しいバットでしょうか!? しきりに素振り中 Tる



本日も暑い中、1日中練習でした



明日は練習試合(三刀屋)
         vs 出雲雲太ボーイズさん
         vs 平田マイティーボーイズさん

です。


PLAYBALL 君たちの夢に向かって

  • 2012.07.21 Saturday
  • 23:51

保護者会

オール松江(宝塚選抜)忘年会!!

本日、 宝塚交流試合に行った「オール松江」メンバーでの忘年会でした。

子ども達も大変楽しみにしておりましたが、それ以上にお母さん方が
1番楽しみにしていたのではないでしょうか・・・・・ (*^_^*)



振り返り・・・・


当時の振り返り・・(練習)

振り返り(出発前)

振り返り・・ (宝塚)

振り返り・・(解散時)











さて、あれから4ヶ月経ってどうなったことか・・・・

※写りが悪くて申し訳ないです・・・・ m(_ _)m










集合写真 子ども達

集合写真 全員

本日の幹事(M廻さん、S田さん)ありがとうございました。

いろいろ聞きましたが、6年生の練習環境はどこもあまりよくないですね。
(目的意識がなくなっているかな!?)

機会があれば、またいっしょに練習したいですね。

ひょっとしたら試合なんか出来たりして・・・ (意味深な発言・・・) 
  • 2011.11.27 Sunday
  • 23:06

保護者会

チームだけでなく、保護者会も12チーム始動!!

チームだけでなく、保護者会も12チームが指導しました。


K築会長から最後のあいさつです。

12チーム保護者会長はK田夫妻(お父さんは仕事・・)に!
副会長はM脇さん、F田さんに決定。

アドバンスの為に、がんばってほしいものです。

チームカラーは保護者の方にお任せするとして、
応援団長なりの経験から何点かお願いをしました。

  [習試合で運ぶ野球道具、テント等は平等に運んでほしいです。
    不平不満の出ないように・・・

 ◆ ̄援団長の必要有無はお任せしますが、少ない人数なりに
    工夫して応援してください。本当に子ども達の力となります。
 
    まあ、私の様に熱くならない応援を・・・ 
    声が出なくなるので・・・   (-_-;)

  部員を確保して、アドバンスを存続させてくださいね。
    これが最大の課題かな・・・


今年の6年生の親は、野球好きの保護者が多くて
本当に楽しい保護者会でした。

12チームも是非、この学童野球生活を楽んで、沢山の想いでを
作ってほしいものです。


   がんばれ!保護者会  楽しめ!!保護者会 


6年生の保護者各位
 お疲れ様でした。ちょっとは肩の荷がおりますが、
 今まで通り、新しい保護者会の為に協力をお願い致します。


とっ、言いながら応援団長は校庭の芝ではなく、昨年から我慢してきた
ゴルフ場の芝の上での練習を少々復活させようかと・・・ (-_-;)

お後がよろしいようで・・・ <(_ _)>

がんばれ!竹矢アドバンス フリキレ!!竹矢アドバンス
  • 2011.09.26 Monday
  • 00:41

保護者会

中国ろうきん杯 お疲れ様会!!

持田ボンバーズさんとの練習試合後、
中国ろうきん杯 お疲れ様会を実施しました。

K築会長からあいさつ

代表、監督、コーチ、保護者全員集合!!


M浦監督からあいさつ

今年の春から監督に就任されたM浦監督に
とっても公式戦初勝利。


R輔 新人までにケガを直すように!

いただきます!! K都 K市 Sん

6年生組 R久 S斗 Tさ

カメラを向けたら急にいいこちゃん!?K輔

Y太 のどにつまったのか?

未来のアドバンス選手です。 (入部は小学校から・・・)

ろうきん杯のビデオも見ました。


最後は、T田コーチにしめていただきました。

次回のJAカップは期待しております。


6年生諸君 公式戦は残り2戦!!
悔いの残らない学童野球生活を送ろうぜ!!

「あいさつ 返事 全力疾走」

そして、今年のキャッチフレーズにあるように
ふりきってください。

がんばれ! 竹矢アドバンス
       フリキレ!! 竹矢アドバンス

  
   
  • 2011.06.26 Sunday
  • 23:05

保護者会

第1回目の保護者会

夜は保護者会! (1日疲れた・・・)

しかも、K築会長が仕事で出席出来ない為、急遽司会進行!

第一部は
野球部N村代表、M浦監督、T田コーチからお話をして
いただきました。
新入部員の保護者さん達はちょっと緊張気味・・

第2部は保護者会の細かいルールの話。
(実は、これが一番重要かも)


質問の中で公式戦の日程の質問がありましたので
明確にしておきます。
_________________________

■ 教育長杯
 4月9・10・16日 (予備日23・24日)
                  ・・・・1回戦敗退
■ 全日本学童
 4月29日、5月1・3日 (予備日4.5日)
 
■ ろうきん杯
 6月19・25・26日 (予備日7月2・3日)
 
■ JAカップ
 7月16・17・18日 (予備日23・24日)
 
■ マクドナルド杯
 9月4・10・11日 (予備日18・19日)
 
■ 新人戦
 10月22・23・30日 (予備日11月3・5日)

_________________________


保護者会の中でも言いましたが、現6年生の
「公式戦は9月中で終わりです。」

マイナー大会は別・・

私の保護者会の役目もここでおしまい。
(以降は、下級生の保護者さんへバトンタッチ!)

子どもだけでなく、6年生の保護者も悔いのないように
がんばらねば!

最後に、第1回のブログでも書きましたが、
応援団長の目標を再確認!

2010/9/13記事より

1年後のマクドナルド杯で敗退した時、我が子を含め現5年生が

グラウンドに泣き崩れるシーンを見て、私が号泣することです。

それ以外ありません。

6年生の保護者の皆さん。
(当然下級生の保護者さんも同じ)
上記のようなシーンが見えれるかどうか?は
日々のどれだけ一生懸命(本気で!)練習したか?
どれだけ「全力疾走」したかで決まります。(経験上・・・)

何故か!6年生保護者の目標にすり替えました・・・ ^^


あと6ヶ月! 親も全力疾走です!

  • 2011.04.16 Saturday
  • 22:41

保護者会

保護者会 & 忘年会

12/19 夕方からは今年最後の保護者会と忘年会。

場所は、公民館横のよらこい会館です。

K田コーチ、M浦コーチも参加いただき、楽しい3時間でした。

今後のチームのこと、今年の振り返り、M浦コーチのXXX話など
大変盛り上がりました。

そして、合間合間のシャッフル ターイム!(応援団長の得意技)あり、 
よい忘年会ではなかったでしょうか。

最後に、竹矢アドバンスの関係者様、
1年間ありがとうございました。 m(_ _)m

来年も良い年になりますように!

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 20:16

保護者会

(代表+監督+コーチ陣+保護者)×親睦会 = チームの「和」↑

 昨日の練習試合の後、予定通り親睦会を開催!!

日頃お世話になっている代表/監督/コーチ/お父さん/お母さん大集合。

話の花が咲き、延々と3時間・・・  話のネタがつきない会でした。


尽きたのはビールだけだった気がします。 (ヒック!!)




■私が映っていない!!!  R久母からお叱りがあるような・・・・

普段、代表/監督/コーチとあまり話す機会がすくない保護者面々。
本当に有意義な時間ではなかったでしょうか?
チームとして、子ども達のチームワークも当然重要ですが、
監督/コーチ/保護者間の和も非常に重要です。

監督/コーチ陣のご指導のもと、また6年生の保護者殿のご協力を得ながら
今後1年間、この野球部に子ども達のサポートをしていきたいと思います。

そして、私はあの目標シーンを夢見て頑張りたいと思います。 (9/11 参照)


 がんばれ!竹矢アドバンス   フリキレ!!竹矢アドバンス


※最後に、親睦会を企画していただいたK築会長夫妻には
あらためてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

  • 2010.09.27 Monday
  • 20:01