Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.07.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つぶやき

久々に投稿

島根県東部大会、中部大会の写真

 

 

 

 

 

夢の舞台へかけあがれ!

 

 

 

  • 2016.07.09 Saturday
  • 21:44

つぶやき

10.19

私の野球観戦の中で忘れることが出来ないのは
プロ野球史上、一番記憶に残る10.19である。

そう、近鉄vsロッテのダブルヘッダー

実は私、熱血の近鉄ファン

丁度、高校4年生(浪人時代)を思い出します・・・

興味があれば↓

https://www.youtube.com/watch?v=UbYfOp_GYLE


夢の舞台へかけあがれ!

 
  • 2016.05.25 Wednesday
  • 00:45

つぶやき

春大を終わり、新チームが動きだしました。

T社高校、R正大淞南高校の練習試合を見てきました。

両チームとも1、2年生を多く使った練習試合。

つまり、厳しい様ですが・・・・・
3年生は春大までが勝負。
春大が終われば、ある意味Aチーム以外の選手は終わりってことです・・・
(今日、それがよく分かりました・・・)


高校3年間と言いますが、Aチームの見込みがなければ
実際は2年間ですね。本当に厳しい世界です。

2年生も次は自分達だ!
と思っても1年生ですごい選手が入ってくればまた出番がなくなる・・

そう考えれば、野球強豪校は実質1年半が勝負ですね。


つまり!!
言いたいことは目標を甲子園!思っている子は
中学時代が本当に重要です。今日つくづくそう思いました。

中学生諸君。
是非、中学硬式野球を検討してみてくださいね。
無駄にする時間はありません。


夢の舞台へかけあがれ!
  • 2016.05.07 Saturday
  • 21:29

つぶやき

松江ボーイズ 16チーム始動!!


今年度 松江ボーイズは1年生4名、2年生1名が入団。
16チームは17名で始動です。


このメンバーで新たな歴史を築きあげようぜ。


夢の舞台へかけあがれ!
  • 2016.05.06 Friday
  • 08:48

公式戦

春季ゼット旗 山陰支部予選

本日は、中四国春季大会 山陰予選  準決勝

松江ボーイズ vs 松江城ボーイズ 戦


中盤までは接戦でしたが、後半引き離されてしまいました。



結構、保護者の応援がありましたね。

結果

松江ボーイズ 1 − 4 松江城ボーイズ 

でした。

敗けはしましたが、
中四国大会本線への出場が決まりました。

しかも、会場が愛媛県・・・

どうやら松山坊ちゃんスタジアムで試合が出来るそうです。
(高校でも出来ないのに・・・)

思い切って試合してほしいですね。

夢の舞台へかけあがれ!






 
  • 2016.05.03 Tuesday
  • 19:11

つぶやき

松江ボーイズ 高2世代 保護者会 in 堀川

本日、松江ボーイズ 高校2年生世代 保護者会で
私の送別会を開いてもらいました。



卒団後 集まるのはこれで3度目 ^^;

しかも、急用で参加出来なかったM斗父以外全員参加。
(これまたありがたい)


美味しい料理とお酒で



子どもの近況話に花が咲きました。


夢の舞台へかけあがれ!


 
  • 2016.05.01 Sunday
  • 23:56

つぶやき

想定外とはこのこと・・・・orz

想定外とはこのことか・・・・

このゴールデンウィークは高校野球応援でスケジュールが
埋まっているはずでしたが・・・



第一試合 T社高校 vs O岐高校



第二試合 R正大淞南高校 vs D東高校

炎天下で応援2試合はさすがに疲れました・・・
そして、皆様ご存じの通りの結果であり、その疲れが2×2=4倍に・・

本日両方勝って、直接対決をバックネット裏で観戦するのを
楽しみにしていましたが残念です。

5/4に両方残っていないなんて、本当に想定していませんでした・・・^^;
よって、5/4,5のスケジュールが空いてしまいました。


やはり高校生のスポーツ! 絶対はありませんね。^^;
両チームともこの惜しさを夏にぶつけてほしいです。


そして、高2世代も残す高校野球生活は 後1年2ヶ月
夏はレギュラーを目指してガンバレ!

夢の舞台へかけあがれ!
  • 2016.05.01 Sunday
  • 19:51

公式戦

春季大会 R正大淞南vsM田翔陽

本日でベスト8決定




明日は浜山球場で第一試合も第二試合も応援だw

夢の舞台へかけあがれ!

  • 2016.04.30 Saturday
  • 21:31

つぶやき

T社高校 > R正大淞南

この公式、分かります!?

1年間の高校野球に関する我が家の収支決済比較です。

比較対象
 遠征費
 部費
 プロテイン費、サプリメント費
 保護者会費
 トレーナー費

除く
 入団時のユニフォーム、バッグなどの初期投資
 学費
 寮費
 スパイク/バッティング手袋などの消耗品費

意外なことに私学より公立の方の出費が多かった現実・・・^^;

夢の舞台へかけあがれ!
  • 2016.04.30 Saturday
  • 21:23

つぶやき

出向となりました><

本日で島根での仕事は最後。関東へ異動です。


職場からこんなに綺麗な花束をいただきました。

山陰の高校野球/中学野球/学童野球とはしばらくお別れ T_T

今までお世話になった方、大変ありがとうございました。m(_ _)m

子ども達の夢の舞台への思いは永遠です

夢の舞台へかけあがれ!



 

  • 2016.04.25 Monday
  • 09:51